9484188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.11.23
XML
本日は上田居酒屋一人旅。
居酒屋ではなく、とんかつ屋さんのあとはバーを探します。
今回はなかなか決まらずでした。
お休みだったり、閉店だったりとウオーキングをしばらくしてからの「バー&ダイナー クロス ゲート(Bar&Diner CROSS GATE)」さんのカウンター席へ。
ジントニックからのスタートです。
ウオーキングの後の一杯は格別ですね。



店内テレビでは外国の映画が流れております。
映画の趣味はなく、前回見たのは「クレヨンしんちゃん」でした。
弱者男性には救いがないという悲しい映画でした。
放映中は恐竜さんの映画のようです。

2杯目はウイスキーをお願いします。
大好きなキルホーマンをストレートでいただきます。



店内の話題は宝くじ。
当たったら東京へ行くとマスターは楽しそうにお話しておられます。
ショテマエは宝くじは興味ないのですよね。
まず、物欲がありません。
不動産も、車も、ファッションも興味がなく、寅壱で充分です。
美味しいお料理やお酒は大好きですが、高級なものではないのです。
高いレアなウイスキーもたまには呑みますが、甘くて。。。
おしゃれなレストランは大の苦手。
そもそも一人では行きにくいです。
もつ焼き250円ショップ、四つ木製麺所が大好きです。

さて、〆にしましょう。
ターキーとタンカレーを半々でお願いしました。
大好きな早死にカクテルです。



美味しいお酒をいただきましたので、ホテルへ戻りましょう。
どうもごちそうさまでした。



「バー&ダイナー クロス ゲート(Bar&Diner CROSS GATE)」
長野県上田市中央2-5-3



バー&ダイナー クロス ゲートバー / 上田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.17 10:43:47
[お気に入りの居酒屋(信越・北陸)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.