9484184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.12.05
XML
本日は在宅勤務の日。
いつもより早く仕事をスタートして、なんとか18時近くには終えることができました。
京成立石まで走りましょう。
「宇ち多゛(Uchida)」さんになんとか間に合いました。
少し並んでからの入店です。
まず、スタートは小さな瓶ビールから。
キリンのラガービールです。



あいかわらず大人気の店内。
ベジタブルファーストでお新香をいただきます。
大根だけだよと言って出していただきました。
お野菜をいただけるのはありがたいです。
「大根しょうがのっけておす」とかの長い呪文のようなオーダーを言わなくても紅しょうがをのっけて出していただきました。
呪文の苦手な弱者男性ですので助かりますね。



煮込みにまにあいました。
最近は売り切れの多いもつ煮込み。
美味しくあったまります。
ありがたや~。



瓶ビールが無くなったので、焼酎をお願いします。
ここで気を付けなくてはいけません。
ぴゅあ、と言っては怒られてしまいます。
「梅を入れないでお願いします。」とはっきりと。
弱者男性のドキドキの瞬間です。
伝わらないと梅シロップが自動でインされてしまいます。
本日は大成功。
ピュアにあう、ウーロン茶をグラスなしでいただきます。
お口のなかで完成するウーロンハイです。



焼酎が半分ほどになったところで、ウイスキーをお願いします。
たっぷりが嬉しいですね。
お水は丁重に辞退いたします。
ストレートでいただく、サントリーの角。
弱者男性に勇気を与えてくれます。



勇気を出してもつ焼きをお願いしましょう。
この時間に残っているものを、周囲の声に耳をすまして、素早く判断します。
いつものシロが残っておりましたので、シロタレでお願いしましょう。
焼き方指定の呪文は弱者男性には唱えることができません。
普通に美味しく焼いていただきました。



ウイスキーを半分ストレートでいただいたところで、カクテルにチェンジです。
半分残っていた焼酎と、ウイスキーをまぜましょう。
和製フランシスアルバートです。
ウイスキーのストレートがこころもち優しくなります。
早く海に行けるような気がしてきます。



楽しい時間はあっというまに過ぎ去ります。
同じ労働者仲間が、来店むなしくお断りとなる時間です。
労働をして、税金を納める。
社会保険料がものすごい金額になっております。
逃げ切り世代の人は、早い時間に来れるので呑めます。
逃げ切れない氷河期世代はお断りで帰ります。
世の中の仕組みを痛切に感じる時間です。

さて、焼酎は一杯だけでお会計をお願いします。
どうもごちそうさまでした。



「宇ち多゛(Uchida)」
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
月・火・水・木・金
14:00 - 19:00

10:00 - 12:00
日曜日休み


宇ち多゛もつ焼き / 京成立石駅青砥駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.31 11:08:11
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.