104721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステングラス スタジオ グラス・ワンの制作日記♪

ステングラス スタジオ グラス・ワンの制作日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

glass1-2015

glass1-2015

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

コメント新着

glass1-2015@ Re[1]:生徒作 サンキャッチャー(07/12) 悪女6814さん >こんにちは!三連休ですね…
悪女6814@ Re:生徒作 サンキャッチャー(07/12) こんにちは!三連休ですね。いかがお過ご…
glass1-2015@ Re[1]:出展レポートin ニコニコフェスタ(02/06) pafe777さん こんばんは(^^)/ 楽天ブログ…
pafe777@ Re:出展レポートin ニコニコフェスタ(02/06) コンニチハー((((o´ω`o)ノフォロー頂きありがと…
テスト@ Re:初ブログ♪(03/23) コメントのテスト
2016.12.13
XML
カテゴリ:出展レポート♪
街はクリスマスムード一色♪

と同時に師走感もじわじわと☆

わくわくかんのある12月と。

あっ。もう・・・。

今年も12月になってしまった
と言う感じが入り混じります♪

*********************************
【教室からのお知らせ】
年末年始授業料割引キャンペーン
12/26(月)=『-10%』(10~21時)
12/27(火)=『-10%』(10~21時)
12/28(水)=『-10%』(10~21時)
12/29(木)=『-20%』(10~21時)
12/30(金)=『-20%』(10~21時)
12/31(土)=『-30%』(10~17時)
1/4(水)=『-50%』(10~21時)
1/5(木)=『-30%』(10~21時)
1/6(金)=『-20%』(10~21時)
1/7(土)=『-10%』(10~21時)
1/8(日)=『-10%』(10~21時)
1/9(月)=『-10%』(10~21時)
*********************************

2016年度最後の出展が先週
終わりました(^^)/

数えたら丁度40カ所に出展し
てました(^^;)

数は増えましたが自分の内容は
スカスカでした(;O;)

今日のブログは『甲斐クラフトフェア』
の出展レポートです♪

【前日搬入日】12/9(金)

最近遠方も慣れて来て山梨県
は近く感じます♪

前日搬入で朝に群馬を出発して
久しぶりに明るい時間に移動し
たので山の景色を楽しみながら
のドライブ♪


埼玉県秩父市を抜けて山梨県へ
行く途中、通常ルートをあえて反れ
て裏道へ!


時間は掛る方でしたが行って見
ました(^^)/


天気が良かったので秩父湖で休
憩☆




段々と道が細く、昼間でも少し暗く
高い杉林が続きました!


ダンプカーが沢山待機している所
へ行き着き、どうやら道を間違え
たらしく少しUターン(;O;)

余計な時間が掛ってしまったので
通常ルートへ戻り先を急ぎました♪

雁坂トンネルの有料道路(730円)を
抜けて山梨県へ☆

いつもは静岡県や愛知県へ通過が
多かった山梨県ですが今回は久し
ぶりの出展で山梨へ♪

トンネルを抜け少し走り甲府市へ入
るとまだ紅葉が残っていて青空と紅
葉が綺麗でした♪

会場へ時間内に到着して搬入口へ☆

出展者さんが数名待機していました♪

搬入口は一か所で受付後に搬入。

今回は広いブースを選択!


サイズは2m×4mです!




屋内クラフトフェアなのでテント&重り
が無い分作品もたっぷり持って行き
ました(^^)/

前日搬入で時間をしっかり使い時間内
14~17時までギリギリまでディスプレイ
に時間を使いました♪

そして会場を出て道の駅を遠い方
『道の駅しらね』へ行って見ました!

お店は既に時間が終わっていて夕
飯に寄りたいお店も検索したのです
が見当たらず・・・

会場近くの『道の駅とよとみ』へ移動♪

隣がラーメン屋『めん丸』さんがあったの
で歩いてそこへ♪

丸味噌ラーメンとチャーハンセットを(^^)/

セットのチャーハンの量が多くて美味し
かったです!

丸味噌ラーメンは煮卵と味噌ラーメンが
コクがあって美味しかったです♪

そして車中泊zzz

朝はガラスが凍りつく程の寒さ!!!
何回か寒くて起きました(;O;)

移動して会場へ♪


【一日目】12/10(土)
出展者マップに知り合いの作家さんを印
を付けてご挨拶で足早に一周♪

今回は比較的群馬から近いので沢山の
知り合いの作家さんが♪


クラフトフェアと同時開催で車の展示販売
もありました!

新車の乗用車、キャンピングカー、中古車
の展示♪

岐阜の妻木クラフト展でご一緒した、ご夫
婦が朝一番に遊びに来て下さいました♪

自分は一人で出展なので基本的にブース
から離れる時はトイレ以外ブースに居るの
で中々他の作家さんは見れないのですが
今回は多くの先輩作家さんが自分のブー
スへ遊びに来て頂き嬉しくもあり恐縮でし
た(^^;)

暫くの間、欠品中だったミニチュアチェアーも沢山
持参しました♪ 

一日目終了後お風呂へ♪
銭湯の『新遊亀温泉』へ☆
入湯料=400円

番台におばあちゃんが座っていて
昔ながらの銭湯です♪

凄く熱いお風呂が一つと丁度良い温度の
お風呂が二つの銭湯♪

夕飯は甲州名物『つるかめ』さんの
『ほうとう』を(^^)/

かぼちゃ、山菜、コシのある太い麺♪
出汁が出てて美味しかったです(^^)

そして先輩作家さんと合流してお酒を御馳
走になりましたm(__)m

そして車中泊zzz

朝はマイナス3度まで下がってガラスは凍り
つき、毛布をお借りしていたので助かりまし
た!

一日目ご来場のお客様有難うございましたm(__)m

【二日目】12/11(日)



ゆっくりスタート♪


二日目は少しレイアウトを変えて見ました♪

レイアウトを少し変えただけでも昨日とは違
った良い反応もあったりするので面白いで
す♪

主催者さま実行委員の皆さまお世話になり
ましたm(__)m

年内最後の出展で久しぶりに会えた作家様も
初めましての沢山の作家様、またご一緒した
時はよろしくお願いします(^^)/

二日目、沢山のご来場有難うございましたm(__)m

※次回出展は2017年1月1~3栃木県の
『みぶハイウェイパーク』です♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NEXT!!!
栃木県壬生町で開催の
『道の駅 みぶハイウェイパーク雑貨店横丁 』へ出展です♪
高速のサービスエリアと一般道からの両方から立ち寄れる
道の駅です♪
場所=道の駅 みぶハイウェイパーク
住所=〒321-0211 栃木県下都賀郡壬生町国谷2123
ブース=?
時間=1/1(日)~3(火)9時~16時
2017/01/01(日)『みぶハイウェイパーク・ブース=?』=栃木県壬生町
2017/01/02(月)『みぶハイウェイパーク・ブース=?』=栃木県壬生町
2017/01/03(火)『みぶハイウェイパーク・ブース=?』=栃木県壬生町

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

2017/01/13(金)『???・ブース=?』=静岡県浜松市
2017/01/14(土)『???・ブース=?』=静岡県浜松市
2017/01/03(日)『???・ブース=?』=静岡県浜松市

2017/02/11(土)『ましこ「手づくり暮らふと市」・ブース=?』=栃木県益子町
2017/02/12(日)『ましこ「手づくり暮らふと市」・ブース=?』=栃木県益子町


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.15 12:35:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.