781408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2008/01/11
XML
カテゴリ:ステンドグラス
静岡のアンティーク・ショップ 「デジャブ」 さんからの レストアや、リサイズの
依頼はチョイチョイとある。

おととい 工房に持ち込まれたこのパネルは、イギリスの約100年前の作品というが、ケイムが折れて ふにゃふにゃ でした。
ドアにはめ込む との事でしたが、レストアせずにはめ込んだら・・・怖いですびっくり


アメリカで、この手の作業を専門にやってきた 先生(父)にとっては、腕のミセドコロ・・・?である。

アンティーク・パネルのレストア 

最近、こんな感じの簡単ラインの ステンドグラス・パネル は、よく目にする。

喫茶店や、新築の家、お洋服屋さん、美容室、テレビ番組やコマーシャルにもよく映る。

骨董屋、アンティークショップ で買ったモノなどは 勿論古いモノなので、ケイムやパテが
ボロンボロン である。
それを、そのままの状態で 飾ったり はめたり するのは 部屋が汚くなるし、補強の面でも 
危険を伴います。

ガラスは 当時のモノをそのまま使用し、ケイムは 強固な現在の物へのレストアを
是非 お勧めします。・・・・・・・「レストレーション」 を参照ください。

ケイムの脱着 のみでしたら、参考価格よりもお安くできます。

レストア その2

カチッと しっかりした 安心な作品に 変身しま~すスマイル


かわもと工房のホームページへ ジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/11 08:03:54 PM
[ステンドグラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.