777515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2009/02/09
XML
カテゴリ:ステンドグラス
最近の 工房の 様子。


<そのいち>

行灯(あんどん) 店頭引渡し の 期日が。

感動していただけた。

嬉しい♪

あんどん

ご仏壇の両サイドへ




<そのに>
オーダー ティファニーランプ
今日も 家内工業の かわもとです。

父は 普段めったにやらない モールド(写真みぎ)

ティファニーモールド 「アップル・ブロッサム」

(ホントは ワタシ担当だったのにい)

希望の ベース(スタンド)・・・ 

世界中探して (随分 大袈裟だが・・・ホントに 3日程 半泣きで 探してしまった)

やっっと見つけた。

世界中に 新品は2台だけの 大した代物だった。

上海から来日♪

紳士 の ひとりごと

足元は 大理石で とても重たい。




<そのさん>

 ↓↓ お若い仲良しご夫婦からの オーダー・パネル
     約 300 × 400 玄関とキッチンの 壁の FIX窓
     デザインは こだわりの お客様デザイン!
     クリスマスに 赤ちゃんご誕生♪
     おめでとうございます。
バード・パネル

青いガラス(デザーク)の 透過性がよくて キレイ。




<そのよん>

キャロル・コンティー ジョージーナ

ビューティーハウス エス さま オーダーランプ

大きなウィンドーから とっても目立つ♪

エネルギッシュな 色合い希望で。

気に入っていただきました♪

とても清潔感 たっぷりな 美容室。

こんな キレイなお店へ 仲間入りできた事が 嬉しい♪

珍しい 丸型モールド(由井先生制作)




<そのご>

ただ今 工房では エレガント・ベベル ドアー の制作途中。

観音開きの 玄関ドアーパネル。

ブラスケイム(真鍮のケイム) 指定。

判る方には 判るだろうが、硬くてなかなか 言うことを聞いてくれない。

指が どうにかなりそう。

考え込む 先生

2分の1枚 終了!




<そのろく>

おトイレと 洗面所の ドアー用の 小さいパネル。

同じデザイン で、違うガラス。


小さいピースを テープ巻きしようと思っていたら

ピョコーン と飛んでしまう。


探す 探す 探す。

ない ない ない。


ルーターも済んでいると どーしても 探したい!

先生も 生徒さんも 探す 探す。

作業台の 下で 見つけた!

髪の毛に 七五三の髪飾りのような ホコリが くっついた。

もう 離さないじょ!

また しっかりアップ予定。




<そのなな>

もうすぐ 材料セール 2月15日・16日
ステンドグラス 材料 SALE



ガラスが 届き、段ボールだらけ の 段ボール工房。

どうにも こうにも 動けない。


張り切って 準備中です♪

お楽しみに~。


いいガラス いっぱい 






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かわもと工房のホームページへ ジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/10 09:26:14 AM
[ステンドグラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.