778845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2010/08/02
XML
              
先日 日本平まつりに 娘達と出かけた。

会場に 行ったのは 4年ぶり くらいだろうか?



最近の 花火は、 音楽とのコラボレーションなのか、

ヒット曲などに 合わせて 花火が テンポよく打ちあがる。



まつりの ラスト2に、ワタシの好きな 

ゆず の 「 虹 」 が♪

生命保険のコマーシャル・ソング 浅田真央選手ら オリンピック選手や

野球選手の 映像と共に 流れている曲だ。

そう。 遅く会場に着いたので 木の下で(^△^;) でも 充分だった♪ 

つい ビールが すすんでしまうのも 許されてしまう雰囲気。(だと感じた ^m^)


曲の細部にまで 配慮され
 
見事に 強弱のついた 花火を 見上げていたら 

つい 我慢していた 涙が・・・(≧_≦*) 




娘は 「 なーんで 泣けちゃうの~!? 」

と、不思議そうに 笑っていたが、 娘達は 泣けないのか?

その方が 不思議だと思うワタシだった。



翌日 工房で 生徒さんたちと 感動するスイッチに ついて話した。



木曜日講師 由井先生も 感動スイッチが 容易に入ってしまうようで

戦国時代村の 寸劇を観て。

犬が出てくる 映画は、 本編も観なくとも 予告編で 充分。

時には、キャッチフレーズのみでも・・・ との事。



ワタシは もう少し 上級者のようで・・・。

息子と毎週観ていた 「 激走戦隊 カーレンジャー 」 の 最終回。

ライオンキングの オープニング。(始まって 5秒だった)

高校生らの 熱いスポーツ。

ディズニーランドの パレード。

等々 あげれば 限がない。  (恥ずかしい(≧_≦*))
 


そうそう。

父も ワタシと同じく 「 感動 簡単スイッチ 」 の 持ち主である(^m^)



悪いことではないだろう。

・・・と ワタシは 思うのだが。

皆は どんな事に 「 感動 」 するのだろうか?



娘よ。

感動できる 大人に!

  


     ◇◆◇     ◇◆◇     ◇◆◇     ◇◆◇




人気お取り寄せ 「 こんかこんか・さば糠漬け 」 を 頂いたので 切って ランチに。

しょっぱさが 堪らない。   

ご飯がすすむが、 これは 「 夜のおかず 」 であろう♪






   ステンドグラス工房かわもと 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/04 09:42:41 AM
[高校・小学・保育園に通う子の母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.