781330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2016/01/26
XML
カテゴリ:ステンドグラス
                   
TAIWAN - JAPAN Joint Exhibition of Glass Art

無事にスタートしました!





日中は20度まで気温が上がる 暖かい台湾新竹市「 Glass Museum 」にて 

素晴らしいお天気の下、新竹市長も同席されるなか オープニングセレモニーが行われました。

日本からは 出展作家と関係者約50人が出席し、かわもと工房からは11人が列席させていただきました。

IMG_9883.JPG

↑ 期間中は 素晴らしいお天気に恵まれました。(林田先生のお写真をお借りしております。)

IMG_9711.JPG

↑ OPEN!

IMG_9716.JPG

Team KAWAMOTO




台湾ステンドグラス協会の皆様と 約1年ぶりの再会でした。

変わらず大変な歓迎を受け、心より感謝いたします。

ありがとうございました。

P1190173.JPG

↑ 私の作品が看板になっており 感動しました。


台湾の美大生向けレクチャーがありました。

緒方先生と私が それぞれ約1時間づつ 講座をやらせていただきました。

IMG_9884.JPG

IMG_9885.JPG

↑ 博物館のJOYさんに教えていただき しどろもどろの台湾語で ご挨拶を。






ホテルの結婚式場にて開かれた オープニング・パーティーでは 歌ったり踊ったりと

どの方が異国人で どの方が日本人なのか そんな些細な事が分らないほどの盛り上がりとなり

大変賑やかなパーティーとなりました。

IMG_9876.JPG

P1190198.JPG


また、終盤にはSMAPの 「 世界に一つだけの花 」 を 皆で中国語で熱唱しました。

IMG_9743.JPG
中国語は英語よりもはるかに難易度が高く、かわもと工房では 年末年始、明けても暮れても

練習をしておりました。

IMG_9880.JPG


帰国後には、SMAPの解散騒動から テレビで毎日のように聞こえる同歌に 今もなお

SMAP色から 抜け出せないわたくしです。 

P1190202.JPG


その他の 台湾レポは また改めてアップします!




TAIWAN - JAPAN Joint Exhibition (台湾-日本 交流作品展示会) は

2016年 4月10日 まで 開催されております。

作品展数は 約100点。

同博物館でのステンドグラス作品展としては 過去最大規模のようです。

見どころ盛沢山の 暖かい台湾にご旅行の際には是非 ♡

詳細は かわもと工房までご連絡ください。




 * かわもと工房のホームページへ *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/27 06:26:39 PM
[ステンドグラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.