777965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2023/01/17
XML
こんにちは、アシスタントの鈴木です!

施工例の一部をご紹介します。
清水区にある「浪漫館」様からのレストレーションのご依頼でした。 

約60枚あるガラスの内の1枚のみが割れてしまったそうで、
それを修理し、洗浄クリーニングの仕上げまでをやらせていただきました。





こう見えて結構高い位置での作業をしています。




割れ目から眩しい程の光が。。。



外壁へはまるステンドグラスです。
海が近いからか? 大変汚れています。



細かくひび割れているように見えるのは、割れているのではなく汚れです。

テープでとめてあるところが、今回事故に遭い割れている箇所です。






慎重に取り外し



眩しいーー



工房へお持ち帰り修理&洗浄しました。





そして完成!






ガラスが破損してしまった場所です。




かなりの高所なので安全に配慮しつつはめ込み作業をします。



あんなに汚れていたのに、こんなにもピカピカになりました!!!
美しい。



高さ分かりますかね?







こちらにはまりました!!


2階のステンドグラスも以前にレストレーションを終えまして、今回久しぶりに会えましたが
シャキッとしていました。


お近くを通る際には見てみて下さい。


いつか残りの約60枚の洗浄をさせてもらいピカピカにしたいです!


ありがとうございました。



ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/17 10:57:54 AM



© Rakuten Group, Inc.