058424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Global Kids English

Global Kids English

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kathy_globalkids

kathy_globalkids

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「見える世界と見え… 森の声さん

ボッチャくるめカップ Urara0115さん

キッズイングリッシ… イースターバニーさん
Shimoheiの独り言 shimo0203さん
世界に一つだけのプ… mypreschoolさん

コメント新着

dream-boat@ Re:今年もどうぞよろしくお願いいたします!(01/07) 遅ればせながら新年おめでとうございます…
kathy_globalkids@ Re[1]:教室クリスマスパーティ(12/07) ★dream-boatさん 大変ご無沙汰しており…
dream-boat@ Re:教室クリスマスパーティ(12/07) お久し振りです。私もご無沙汰していまし…
kathy@ Re[1]:気持ちもあらたに、再始動(05/26) ★Keiko さん あらあ~!!お久しぶりで…

ニューストピックス

2008年10月15日
XML
テーマ:小学校英語(20)
カテゴリ:小学校英語活動

 久しぶりの更新です。

  3連休、お仕事がんばりました、私。(^^)v

 今回ありがたくもご縁をいただいて、アルクのJ-shine資格認定講座
 で、ワークショップの講師をさせていただきました!!

 もう一人のWS講師Sさんと、「一緒になんかやれたらいいね~♪」
 とお話ししていたことが、思いもしなかった形で実現しました。

 Sさんと、「言葉の力ってすごいね~。」と感激したものの、

  私にこの大役が務まるのだろうか?

 と大緊張でした。

 だって・・・、名だたる先生方が講師を務められているこの講座。
 よんでくださったJ先生の期待にもこたえたい。

 私の出番は1日めの最後。
 朝から諸先生の講座にも参加させていただき、重複している部分
 を差し替えたり、自分の原稿修正しまくりました。(汗)
 
 参加者の皆さんの大切な時間、無駄にさせるわけにはいきません。
 少しでも役にたつ情報・知識、経験をシェアさせてもらいたくて。

 いやあ~、でも思いっきりテンパってました。
 一応、標準語で話すつもりでいたのですが、気がついたら思いっきり
 大阪弁やんっ!!
 
 でもね、参加者のみなさんが大きくうなづいてくださったり、子どもと
 同じように、アクティビティに一生懸命参加してくださって、本当に素敵
 な時間を過ごさせていただきました。

 そして、同じように、不安でたまらなかった【あの頃】の自分を思い出し
 ました。

 この講座の準備をしながら、また一緒に講座に参加させていただいて
 初心にかえることができました。

 本当に参加者の皆様、ありがとうございました!
 一緒にがんばりましょうね!!

 お世話くださったアルクの皆様、ありがとうございました!

 お話しさせていただいた講師の先生方にも、大感謝です。
 図々しくもいっぱい勉強させていただきました。
 
 (それにしても、この講座、豪華だわ。。。一流の先生方の講義を
  2日間みっちり拝聴できるんですから~。)

 小学校英語、みんなで成功させたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 09時50分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学校英語活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X