598230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2006
XML
カテゴリ:外でたべる

うわぁぁぁ、忘れたーーー!

お気に入りの店でのランチだというのにカメラを忘れたこの日・・・
仕方なくケータイで撮ることにしたものの
「チャララ~ン」というシャッター音にドギマギ。
アセアセしながらやっとの思いで撮ったのはたった3枚(-"-;)

これでも相当がんばったほうだと思うのです・・・

ワッフル

『 IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ) 丸の内店 』

京都に本店があるイタリアンレストランです。
京野菜を巧みに取り入れたイタリアンを提供するこの店は
予約が取れないレストランとしても知られています。

丸の内店も本店に劣らず人気があるようです。
予約希望日の前月の同日のPM3:00から受付なのですが
その時間に電話をしてもすでに通話中ということが多くて(>_<)


この日いただいたのはBコース(3,675円)。

パン:バゲットとグリッシーニ風の固いパン。
産地の違うオリーブオイルが2種類出されます。(味が全然違うの!)

前菜:豆乳のプリンに枝豆ソースとウニがのったもの。(写真左)
プリンと言ってもデザートではなく、やわらかい豆腐といった感じ。
枝豆ソースとウニの塩味が大豆の甘みをひきだしていました。

サラダ:サーモンといちじくのサラダ。(写真右)
いちじくのしつこくない甘さがサーモンとよく合うのです。
イクラの塩気と苦みのある野菜が味を引き締めていました。


前菜 豆乳のプリン サーモンといちじくのサラダ

このあと、パスタ、メインディッシュと続くのですが
肝心なところでケータイを出せなくなった小心者です。
説明だけでお許しください(苦笑)

パスタ:白金豚のラグーソースに歯ごたえの良い野菜が入っていました。
メイン:鶏のソテーと冬瓜を使ったお料理。かぼすをきかせたアッサリ系。
肉だけれど重た過ぎないお料理でした。


そして「マッテマシタ♪」のドルチェ。
これ食べたさに行くと言っても過言ではありません。
ここのドルチェはそれほど私の好みにぴったりなのです。
これを撮らなきゃ女がすたる!ってもんですよね。
気合いを入れて再度ケータイ撮影にチャレンジ。(一番最初の写真)

ドルチェ&コーヒー:焼きたてのワッフルにチーズのアイスクリーム。
フルーツソースがかかっていました。
端っこがサクッとしたワッフルにコクのあるアイスが染みていって
食べ終わるのが悲しいほど美味しかったです(*^0^*)



私はランチ利用しか経験がないのですが、
きっとディナーも大盛況なのでしょうねぇ・・・


*** イル・ギオットーネ 丸の内店  ***
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)1階
03-5220-2006
11:00~14:00 / 18:00~21:00(LO)
http://www.ilghiottone.com/home.html

きらきら

今、丸の内界隈には牛がいっぱいいます。
かなりアートな実物大の牛たちです。

達磨風の牛 ぼつぼつがくっついた牛

「CowParade東京 in 丸の内 2006 」
http://www.cowparadetokyo.com/index.html
2006年9月6日(水)~10月1日(日)まで
世界に注目されているメジャーアートプロジェクトが開催され
丸の内のあちらこちらに65体の牛が佇んでいます。

全て見るのはかなり時間がかかりそうだけれど、
地図付きのパンフレットを片手に廻る人々も見かけました。
今週末、牛めぐりも良いかもしれないですね。





■ うし?
copco デコ ホルスチームケトル ギフトダッキーカウ 【0929祭5】 ★66杯分のおまけ付き★MukkaExpress(ムッカエクスプレス)カプチーノメーカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2006 05:52:07 PM
コメント(25) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

【札幌】まいど!@サ… New! hagi_hisaさん

【東陽町】ボリュー… miyabi★1128さん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.
X