3994790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【100円ショップのピンセットで草抜き ・ 椿の鉢植えの整理 ・ 塩鯖】(06/12) 100円ショップの品をバカにしてました…
ゆうひ@ Re:【街路樹花壇の片喰抜き ・ 鶏唐揚げとマカロニサラダ】(06/08) カタバミ全部?爽快でしょうね~! わが家…
Gママ@ ゆうひさんへ 花が可愛いですよね。 お花を頂くのは嬉し…
Gママ@ ゆうひさんへ 写真のupが出来ず、下書きも出来ず…… 途…
Gママ@ ゆうひさんへ 珍しいですよね。 早くに地植えにしていた…
Gママ@ ゆうひさんへ 蝶々は育ててもいいかな~と(笑) あっと…
Gママ@ ゆうひさんへ 花が見られただけでも良かったねと話した…
ゆうひ@ Re:【街路樹のなのみの花柄 ラタトゥイユ】(06/02) 早起きすぎ(笑)。 その時間だと、二度寝し…
October 19, 2007
XML
カテゴリ:美味しいもの
10・18 アップルパイ.jpg


美味しそうでしょう(*^▽^*)
ももちゃんのママから貰ってきました。

昨日、『アップルパイ焼いたよ 食べにこない?』
ってメールが来たので、早速に行ってきました(笑)


上手に焼いてて。。。見かけだけじゃなくてとっても美味しかったですよ。
りんごの甘味と酸味が程よくて、生地も良く膨らんでサクサクしてます。


スパゲティーの生麺を持って行ったので、お昼はママが作ってくれて、
『秋のお野菜沢山スパゲティー トマトソース味』とっても美味しかった。


Gママはず~~っとモモちゃんと遊んで、
ももちゃんがとっても女の子らしくなってました。笑顔がとびっきり。
着てる洋服の色で?いちごの髪留めで?スパッツ姿?少しスマートになった?



動きが早くなってましたよ~。
寝返りは自由自在。お腹を軸に右回転・左回転。
長く同じ格好をしてたら自由に動きたいと意思表示もするようになって。
目覚しい成長ぶりです。




食事がすんだら志賀島までドライブ。Gママはほとんど寝てました(>_<)


玄海国定公園にある休暇村 志賀島でお茶しました。


西方沖地震の後閉館してましたが、リニューアルしたそうで、
広々としたロービーから見える、松並木の先の玄界灘の深く濃い青が綺麗でした。



帰りに、
福岡市博多湾の埋立地「アイランドシティ」照葉のまち地区を見学。

国土交通省の
都市景観賞 18年度美しいまちなみ優秀賞に選ばれただけに、見事なまちなみ。


新しいというだけで綺麗なのに、高層住宅も戸建もそれそれにおしゃれ。
端っこに小学校も開校し、これからまだまだ新しい建物ができそうでした。



ここの開発には、
渡り鳥の飛来地の和白干潟の一部を埋め立るので多くの反対もありましたが
入り江になってた干潟には、濃い青い海水が満ちて…昔は思い浮かばばいほど、
両岸の建物郡は秋の陽に映えて輝いて見えました。




秋の一日、ももちゃんとママと楽しいひとときを過ごして帰ってきました。



あ、アップルパイ…
Gママにと、ももちゃんのおばさんにと、一つずつもらってきたんです。

ももちゃんのママの妹は、仕事場に持って行きました。
お昼休みにみんなで分けて食べるようです。

『しばらくももちゃんに会ってない・・・』って、いつも羨ましがられて(笑)


姉妹がとても仲良しでGママはそれも嬉しいんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 06:08:33 PM
コメント(10) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

2308. 夕暮れの細い… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.