3980082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【シンビジューム ・ 買物は特売品のみ ・ ロールステーキと筍の金平】(04/30) New! 昔、シンビジュームを枯らしたことがあっ…
Gママ@ ゆうひさんへ 30年近くなりますか? 棘が鋭く触ると痛…
Gママ@ ゆうひさんへ 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
January 14, 2014
XML
カテゴリ:たろうくん
13日(祝日)はたろうくんのお預かり。
じぃじは入院で、Gママ一人ですから出張してきました。


一人でも良く遊びますが、一緒に遊ぶと喜びます。

魚釣りの魚をひっくり返し、コップに移して遊ぶ遊ぶ…
拾ってはコップに入れ、ひっくり返してはまた入れてを、
何度繰り返したでしょう。

オレンジはオレンジのコップに、黄色は黄色のコップにと、
何度か教えましたけど…まだ無理でした(笑)


合間にはグランドピアノを弾いたりパズルをしたり…


ジャングルジムと滑り台が一緒になった遊具が、
サンタさんから届いてて喜んで遊んでました。
上に上ると必ず立ち上がり、Gママに顔を向けますので、
『立ったら危ないから滑るのよ』と言うと滑り降りて得意げな顔をします。

場所は取りますが、友達が居ない時、特に、冬は良いなぁと思いました。


陽が差して来た暖かな部屋でうつらうつらしてると、
『ばぁば!!』と何度も起こしに来ます。


お腹が空けば『まんま』と催促します。

シチューとセットしてくれてた焼き立てパンでお昼ご飯。
パンの耳のカリカリはたろうくん、柔らかい所はGママが。

『牛乳飲む?』と聞けば頷きますし、
『美味しい?』と聞くと頬の横に手を持ってきます。

お腹がいっぱいになれば遊び始めるので
『ご馳走さん?』と聞くと手と手を合わせます。


話さなくてもほぼ通じるようになり、愉しい時間でした。



2014.1.13  夕ご飯
2014.1.13 夕ご飯

シチューとブロッコリーは夕ご飯用にお持ち帰りがあって、
ももちゃん所に寄って鰆と大根の酢物と煮豆を頂いて帰り、
一人分もこの日迄。豪華な夕食となりました(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2014 12:00:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.