3979974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【シンビジューム ・ 買物は特売品のみ ・ ロールステーキと筍の金平】(04/30) New! 昔、シンビジュームを枯らしたことがあっ…
Gママ@ ゆうひさんへ 30年近くなりますか? 棘が鋭く触ると痛…
Gママ@ ゆうひさんへ 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
September 26, 2014
XML
カテゴリ:たろうくん
2014.9.24 花水木の実
2014.9.24 花水木の実 posted by (C)Gママ
この秋は殊のほか涼しいせいか、様々な木が一部分だけ色づいてます。
実が色づいてるのは花水木です。小粒ですが色鮮やかですね(*^_^*)



昨日は栗の渋皮煮と茄子とトマトの配達に行ってきました。
娘たちの所に行くのは。。。話が直ぐに纏まります(笑)


ももちゃんが学校から帰っておやつを食べてました。
はなちゃんはいつものようにいい顔をして迎えてくれます。

そして…偶然にもママのお友達が遊びに来てて、
『家に訪ねて来てくれたのは10数年前かしら?』と言ったけれど…
そんなに時間がたったとは思えぬほど可愛くて綺麗でした。
でもね、よく考えたら、8年前に結婚式で会ってたのです(笑)


その後、たろうくんを保育園に迎えに行き、
ママが帰って来る道を車から降りてお散歩しました。
栗が落ちてる所があるのだけれど、毬はすでに茶色でした。
葛の花や猫じゃらし摘んで名前を教えながら…


家に帰ってじぃじと電車で遊んだのですが、
何時もはお呼びでないばぁばを、しきりと誘います。

ようやくばぁばの優しさが分かってきたのか?
じぃじに通訳をしてあげるから自分の事を分かってくれると思うのか?
それとも手をつないでの散歩効果か?


帰ろうとすると、たろうくんが一緒に行くと言います。
昨日はばぁばになついてたので、よっこらしょと抱きあげて、

『寝るときにはママもパパも居ないけれど大丈夫かな?』
というと、直ぐに降りてママの所に行きました(笑)


鶏とお野菜の煮込みを頂いて帰ったので、直ぐに夕ご飯にしました。
作ってもらったのは美味しい事。ご馳走様でした(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2014 01:11:33 PM
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.