3979932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【シンビジューム ・ 買物は特売品のみ ・ ロールステーキと筍の金平】(04/30) New! 昔、シンビジュームを枯らしたことがあっ…
Gママ@ ゆうひさんへ 30年近くなりますか? 棘が鋭く触ると痛…
Gママ@ ゆうひさんへ 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
April 26, 2016
XML
カテゴリ:たろうくん
2016.4.1 アオキ
2016.4.1 アオキ
トマト?リンゴ?いえいえ『アオキの実』です。

玄関ドアの前の垣根の内側に植えています。
大きくなって枝が広がって良い目隠しになります。
初めて実がなりました。たった1個だけ(^_-)-☆
食べられなくとも実がなるのは嬉しいものです。


昨日は、たろうくんのおかあちゃんから、
『小鯵を買った』と電話があり一緒に南蛮漬けを作ることに。

せっかくですから、もう一品ハンバーグも作ることにして、
銀行と買い物を済ませて、拾って貰いました。

お昼はフレンチトーストとイチゴヨーグルト。
食べ終わると、すぐに取り掛かりました。
保育園の迎えがあり3時には出ないといけませんから。


ハンバーグの玉葱4個は粗微塵切り。
パン粉を牛乳に浸し、新玉葱は透明になるまで良く炒め、

鯵は頭を落としお腹を出して大きめでしたから二つ切り。
Gママが大きな中華鍋で揚げてる間に次女はたれを作り、

ハンバーグをこねて丸めて並べました。
中華鍋をフライパンに替え、こんがりと焼きました。

何しろ3軒分ですから作り甲斐がありましたよ~。
共同作業は楽しいです。また何か作ろうということに。
出来たのをももちゃん所に届けてくれました。


夜、たろうくんから『ハンバーグが美味しかった』と電話。
そして『こびとのご本が面白いよ』といいます。
『もうすぐお誕生日だね。プレゼント何がいい』と聞いたら、
『本がいい』と言ってました。今まではおもちゃでしたが、
本の面白さが分かるようになったのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2016 02:01:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.