3987154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ 12cm位の小さな鉢植えです。 白が公園の…
Gママ@ ゆうひさんへ ありがとうございます。 喜んでくれすから…
Gママ@ ゆうひさんへ 例年は一度に開花するので華やかですが…… …
Gママ@ ゆうひさんへ この靴は滑るからとか……娘に叱られます(&#…
Gママ@ ゆうひさんへ 今迄の家から車で3分位の所です。 南が低…
Gママ@ ゆうひさんへ 気長に待っていたら花が咲きます(笑) 株分…
Gママ@ ゆうひさんへ 掃くのではないから吹きですよね(笑) し…
Gママ@ ゆうひさんへ インパクトがありますよね~(*^-^*) ひと…
June 18, 2017
XML
2017.6.16 ゴーヤの種
2017.6.16 ゴーヤの種
木曜日に使ったゴーヤが見事だったので種を取ってました。
それを見たももちゃんが『ツルレイシの種?』と聞きます。

ツルレイシって何?レイシって中華料理で出てくるの?
だ~~~れも分からず…
ママがiphoneで検索したら、ゴーヤの事でした。

ツルレイシ(蔓茘枝)ウキペディアより

『ほらねっ』ってももちゃん…お見事でした(*^-^*)
完熟してない実を食べるのがゴーヤと書いてありましたが、
完熟してない種は駄目でしょうかね?取りあえず取っておこう(笑)


2017.6.18 山紫陽花 植え替え
2017.6.18 山紫陽花 植え替え
昨日は山紫陽花の鉢植えを大鉢仕立てにしました。
3つ・4つだったりの小さな鉢を一つに纏めたのが6鉢出来ました。
どれも小さな鉢で、長く植え替えてなかったので根詰まりしてて、
水は底迄届いて無いのもありましたから丁度よかったです。

前から大鉢に仕立てたかったけれどじぃじは耳を貸しませんから、
自分で気長に致しました。根気では誰にも負けないGママです(笑)

前の鉢の土を鉢底石と植える土に分け、そのまま使いました(*_*;
来年は見事な山紫陽花が見られるといいですが…


お昼過ぎ、たろうくん・えいじくん母子がやって来ました。
父の日のイ草のスリッパのプレゼントを持って(*^◇^*)


お弁当の持ち込みで…奮発して高いのを買ったのそうですが、
味付けが濃くて美味しくなかったそうです。ガッカリですよね。

たろうくんは持参のDVDを見てましたが、
面白くなかった様でPCで動画を帰る迄見てました。

えいじくんも一緒に見てましたが、長くは続かず、
じぃじと遊んだり、外に行くとGママを連れだしたり、
きちんと意思表示します。

面白い事がいろいろあったのですが…忘れました(*_*;
5時頃、一緒に近くのスーパーまで買い物に出ました。

たろうくんはおもちゃお菓子の所で遊んでますが、
2歳がなかなかいう事を聞かずてこずりました(笑)

途中近所でお喋りしてたGママより早く帰った様で、
たろうくんからお土産のお礼の電話があってたそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2017 01:17:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

2301. センターピー… New! カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.