3987174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ 12cm位の小さな鉢植えです。 白が公園の…
Gママ@ ゆうひさんへ ありがとうございます。 喜んでくれすから…
Gママ@ ゆうひさんへ 例年は一度に開花するので華やかですが…… …
Gママ@ ゆうひさんへ この靴は滑るからとか……娘に叱られます(&#…
Gママ@ ゆうひさんへ 今迄の家から車で3分位の所です。 南が低…
Gママ@ ゆうひさんへ 気長に待っていたら花が咲きます(笑) 株分…
Gママ@ ゆうひさんへ 掃くのではないから吹きですよね(笑) し…
Gママ@ ゆうひさんへ インパクトがありますよね~(*^-^*) ひと…
April 3, 2018
XML
カテゴリ:ももちゃん
2018.3.30 二人静4
2018.3.30 二人静
随分前から咲いてたみたいで、そろそろ終わりの様です。
穂が二本だから二人静。
一本の穂もあり、そちらは一人静と言うそうです。

同じ名の御干菓子があります。
名古屋 両口屋是清の 二人静です。
半球の白とピンクが合わさって包んであります。
桜の季節にぴったりです。箱もかわいいです(^^♪

桜の季節と言えば、
伊賀上野 紅梅屋の さまざま桜も良いですね(*´▽`*)
「さまざまのこと思ひ出す桜かな」と、
松尾芭蕉翁が花見の宴で詠んだ句に因んだ花紋干菓子です。

との事です。

昨日は、気になってた座敷前の草取りを漸く始めました。
草はまだ少ないのですが、新種の不気味な苔を発見。
2018.4.2 新種?の苔
2018.4.2 新種?の苔
2cmくらいの塊であちこちに出てて、掘り起こして取りました。

蔓延ってた銭苔は一塊でしたが掘り起こし、血止め草は引張って。
草抜きも種類に応じて様々な取り方でしなければいけませんね(笑)


昨日はももちやんがチワワのレオ君を連れてきました。
『朝から来ていいよ!』と言ってたけれど来たのは昼過ぎ??
『洗濯物を畳んで仕舞わなければ出れんかった』と言ってました(^^♪
ラーメンを一緒に食べて、しばらくタブレットを見て、

文響社 うんこ漢字ドリル5年生を、
近くの本屋さんに一緒に買いに行き、帰ると直ぐに復習をしました。
『今日は2ページする。学校が始まっても出来る』と言いますから、
『6年になったらすぐに宿題が出るから両方するのは大変よ』
『春休みの内に済ませておきなさい。全部で何ページあるの?』
と聞くと、一気に10ページ済ませました(*´▽`*)

今年の春休みは8日迄で長いから、少し頑張ったら終わりそう。
答えの欄がうんこの形で、問いにもうんこが入って面白いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2018 07:47:13 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

2301. センターピー… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.