3986992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ 12cm位の小さな鉢植えです。 白が公園の…
Gママ@ ゆうひさんへ ありがとうございます。 喜んでくれすから…
Gママ@ ゆうひさんへ 例年は一度に開花するので華やかですが…… …
Gママ@ ゆうひさんへ この靴は滑るからとか……娘に叱られます(&#…
Gママ@ ゆうひさんへ 今迄の家から車で3分位の所です。 南が低…
Gママ@ ゆうひさんへ 気長に待っていたら花が咲きます(笑) 株分…
Gママ@ ゆうひさんへ 掃くのではないから吹きですよね(笑) し…
Gママ@ ゆうひさんへ インパクトがありますよね~(*^-^*) ひと…
April 11, 2019
XML
カテゴリ:リハビリ日記
2019.4.7 一人静
2019.4.7 一人静
咲いているのに気づかず最後の1本です。触ったら穂が落ちて……
2ヶ所に固まってあったのに、今年は3本しか出ませんでした。


昨日はももちゃんの中学校入学式。
あいにくの雨で、学校近くの駐車場から中学校迄送りました。
傘を差した写真がラインで届きました。
幼さが残った顔ですが、セーラー服が良く似合っていました。

退院57日目車のドアを開ける時痛まなくなりました。
相方は一度として開けてはくれませんでしたが回復の兆し?

帰ってひと休みしてシュークリームの皮作り。
30年ぶりくらいに作ったので途中が記憶にないのです。
レシピもわからず以前に使ってたレンジの料理本で作りました。

今のオーブンはスポンジは自動で出来るのですが、
シュークリームの皮は自動はなく、余熱200度12分で加熱25分。
カスタードクリームに軽くホイップした生クリームを混ぜ、
準備完了。焼きあがった皮は何とか膨れていました(笑)

ももちゃんからテレビ電話があって、
『うわ~~~』と喜んで、『ぅんまっ』と食べてる声が(^^♪
白鳥のつもりです。首が太く焦げましたが喜んでくれました。
良かった~~。


昨日は天皇陛下・皇后陛下の60回目の結婚記念日でしたね。
テレビで聞いて、我が家も結婚記念日と思い出しました。
娘たちからもラインが届いて……こちらは42回目でした。

ご成婚は昭和34年でした。家にテレビが来たのを思い出します。
皇太子殿下のご誕生は、翌小学校6年時。昭和35年2月23日。
ラジオが校内放送で流れ『御母子ともお健やかであります』と。

中学校で調査票?に『尊敬する人』を書かなければならず、
『美智子妃殿下』と書いたのを思い出します。
子ども心に尊敬していたからか?記憶は定かではないのですが、
ご成婚からご出産迄、印象に残った出来事だったのでしょう。

陛下が会見の中で涙声で感謝の言葉を述べられていました。
すべてを物語っていますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2019 10:07:52 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

2301. センターピー… New! カズ姫1さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

今日のバラとクレマ… ゆうちゃん5702さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.