3979277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ New! 30年近くなりますか? 棘が鋭く触ると痛…
Gママ@ ゆうひさんへ 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
August 9, 2020
XML
カテゴリ:義姉のこと
2020.8.3 白芙蓉
2020.8.3 白芙蓉
白芙蓉が咲き始めました。
枝が沢山茂り、長く伸びて来たので日陰が出来ています。


義姉の葬儀の後、義姉の甥(親族代表)に、
仏壇仕舞い迄は家はそのままにしていて欲しいと頼んでいたのですが、

ホームからの引っ越し後、一応片付けていたのに、
7/28に義姉の甥・姪が集まり内覧会?で欲しい物を持ち帰られ、
ゴミが沢山出て、足の踏み場もない有様でした。その時点では、
お寺から仏壇仕舞いに来られる予定で再度片付けに行った経緯あり。

納骨の翌日、義姉の甥から鍵を渡して欲しいと電話がありました。

『仏壇の片付けが9月になる。鍵は私も持っていても?』と聞くと、
『鍵は全部貰い、自分の方で仏壇の始末はする』と言います。
今迄スムーズに話し合って来て、以前から頼んでいた事なのに吃驚!!
何を急いでいるのか?早く家を売りお金に替えたいのでしょうが……


甥の電話の後、盆飾りに来て下さったいた葬儀屋さんに相談すると、
出入りの仏壇屋さんに電話して下さり、昨日に決まったのでした。

昼過ぎ、長女に乗せて行って貰いももちゃんはなちゃんも一緒。
約束の時間より、20分も早く着かれていて焦りましたが、
何とか無事に持って行って頂きました。
『要らなくなった物があれば連絡を下されば伺います』との事。
8/6に頼んだのに、二日後に来て下さり自分で送り出せて有難かった。

買った仏壇屋さんは『市外は1万円高い』と約束より値上げされ(;_;)
9月にならないと行けないと言われていたので、
鍵を甥に渡したら手が出せず、困った事になったと思ってました。


持って帰ったお内仏様は、盆飾りのお内仏様の所に飾り、
色んなお道具を、綺麗に磨いたり洗ったりして片付け……一段落。
引き出しの奥から私の結婚式のお祝儀明細が出て来て……(笑)

盆過ぎにお寺さんにお内仏様をお持ちする予定です。


8/7に、
司法書士さんに義姉の銀行通帳と保険証書と株の明細を届け済み。
義姉の甥に鍵を渡した後は、実家からは一切手を引きます。
18回忌の姉・13回忌の兄・義姉の3名は永代経をお願いしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2020 08:55:54 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

5番アルシデュックジ… ゆうちゃん5702さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.