3979264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ New! 30年近くなりますか? 棘が鋭く触ると痛…
Gママ@ ゆうひさんへ 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
August 28, 2020
XML
カテゴリ:我が家の花や実
2020.8.26 金柑の花
2020.8.26 金柑の花
金柑の花は今頃でしょうか?


2020.8.26 食べつくされた金柑の葉
2020.8.26 食べつくされた金柑の葉
葉っぱは全滅。犯人は蝶でしょうか?
緑の葉は、奥はサツキで、左と手前は紫蘇の葉です(笑)


昨日は豚汁を作りました。
出汁で薄めれるように、それはそれは具沢山でした。
豚肉・大根・人参・牛蒡・里芋・薩摩芋・椎茸・舞茸。
何故か薄切りの大根が硬かった???

我家、夏の終わりに豚汁と秋刀魚が定番でしたが……
今年は秋刀魚は高いそうです。鯵も高いそうですね。

干物を焼こうと思っていましたが豚汁と胡瓜の酢物だけ。
冷たくてツルッと入るのが美味しい(笑)

沢山作った豚汁は、ももちゃん所はママが取りに来てくれ、
たろうくんの所には……Gママが配達に行って来ました。
相方は、飲みたくて行く気なし。


夕食の支度に掛かる前でした(*´▽`*)
『ほんとーにありがたかった』とラインが来てました。
何時も『わざわざいいよ~』と言いますが……
思いがけないと、余計に嬉しいのでしょうね(*´▽`*)
たろうくんとえいじくんが玄関迄送ってくれました。
ふたりとも元気そうでした。


昼の会議でローストビーフのお弁当を頂いていたのですが、
帰ったら『み~んな食べたよ』と相方すました顔で言います。

好きではないし、食べたかった訳ではないけれど……
信じられますか? 倍返ししなければねっ( `ー´)ノ


2020.8.27 ピエトロのアップルパイ
2020.8.27 ピエトロのアップルパイ
ももちゃんのママのお土産で、ピエトロのアップルパイ。
ゴロゴロと大きな林檎が入っていて……殊の外食べ応えあり。

レストランのパンバイキングにミニのアップルパイがあります。
おいしくて何個も頂きますが、このアップルパイは格別でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2020 11:44:12 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

5番アルシデュックジ… ゆうちゃん5702さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.