3978624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ New! 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) New! 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
December 3, 2020
XML
カテゴリ:我が家の花や実
2020.12.2 季節外れの木通
2020.12.2 季節外れの木通
普段は通らない東北側通路を通っていて見つけました。
今年は暖かくてサツキの狂い咲きとかはよく見ますが……
木通の花をこの時期に見たのは初めてです。


昨日は庭で写真を沢山摂りました。
季節外れの芽が出たり、花が咲いたりで吃驚でしたよ。
気温の上昇は世界的な現象なのでしょうね?


12月5日に、お寺さんで兄の十三回忌の法要をして頂きます。
お寺へのお菓子は、ももちゃんのママが準備してくれました。
お花は葬儀屋さんにお願いしました。
食事をする所を探して、お蕎麦屋さんに電話するけど通じない。
この時期潰れたのかと近くのお店に聞いたら、忙しいらしい(笑)

いろんなお店がありました。グーグルマップで探せるのですよ。
店の名をクリックすると、店の様子に、メニューも分かります。
絞り込んでメモ帳に書いてますからその中から探します。


年賀欠礼の葉書を印刷しようかと整理をしていましたら、
昨年は新年早々仕事でしたから、良く読んでいない年賀状があり、
『今年で年賀状は失礼します』も何枚かありました。

出すか、出さないか、喪中かの整理をしなければいけません。
欠礼を知らせず、年明けに寒中見舞を出してはいけないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2020 01:29:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

ウィリアムアダムス… New! jinsan0716さん

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.