024448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMPY-net'裏'版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GMPY-NET

GMPY-NET

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/d6788is/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0a0cftt/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/xhsuxvh/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/09/07
XML
カテゴリ:思考
伊織


休息は束の間。
急速に去っていく。
もうNYOは書き込んでくれない。
自分で書くしかないのだ。




ということで、今日は日本語に切り込んでみたい。



ぬるい。
漢字で書くと温い。
ぬくい。
漢字で書くと温い。
一緒だな。
でも、ぬるいはマイナスな感じ。
ぬくいはプラスは感じがする。
ややこしいな。
ぬるいビール。
ぬるい風呂の湯。
あぁ、マイナス。
ぬくい上着。
ぬくい布団。
あぁ、プラス。

やっぱりそうなのだろう。


あと、ぬるま湯の「ま」って何だろう?

どうでもいいですか。


くさい。
漢字で書くと臭い。
におい。
漢字で書くと臭い(匂いもあるが)。
一緒だな。
でも、こっちはまだ分かるな。
いいニオイは匂い。
くさいニオイは臭い。
って使うもんな。
匂いはプラスな感じ。
臭いはマイナスな感じ。


漢字って面倒臭いよね。
面倒臭いのクサイも臭いを使う。
やっぱりマイナスな感じなんだ。
嘘くさいも同じ感じ(そして同じ漢字)だろう。


じゃあ、一般的にクサイとされるものをいいニオイと思う人はどうか。
例えばドリアン。
俺は嗅いだことがないが、相当臭いらしい。
しかし、いいニオイと思えば、その人にとってはドリアンのニオイは、臭いでなく匂いになるのだろう。


じゃあ、臭さが好き、っていうのはどうだろう?
例えば靴下。
俺は嗅いだことがないが、普通に考えれば臭い。
しかし、自分の靴下をにおうのが好きな人もいるらしい。
クサイと分かっていて。
俺にはその心理が分からないが、例えるなら指圧をされて、
「い、痛い…メチャクチャ痛い…でも気持ちいい…」
と言う人みたいなものだろうか?
とりあえず、その人が靴下を嗅いだ時に発する言葉を活字にする時、
「あぁ、いい匂い…」
と、
「あぁ、いい臭い…」
のどっちにすればいいか分からない。

どっちでもいいですか。




俺の名前、伊織。
俺は男。
伊織って名前も、元々男の名前。
でも、みんなは結構女の名前と間違える。

一般的には、なんとなく女な感じ。


どうでもいいですか。



うん。
俺もどうでもいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/08 02:38:14 AM
コメント(2) | コメントを書く
[思考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.