965615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トロフィーコンプレックス

トロフィーコンプレックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Free Space

ツイッター





記事の更新情報と
ブログにまとめるほどでもないことを
つぶやいていこうと思います。

Freepage List

2017/10/05
XML
カテゴリ:黒猫のウィズ

ども




logo_wiz.png

 

常駐縛り&魔導士の家精霊縛りでニューゲーム

 

この企画は初心者のための攻略記事という名目で

イベント限定と最新イベント配布を一切使わずに最前線を目指す

という縛りプレイです



前回のあらすじ
ウェリトナをクリアして金策をした。


今回は各種イベントを魔導士の家でお金を払って解放し
初級クリア報酬の配布を集めていきます

クリアするだけでもらえるので初期デッキでも余裕です。






ということで、さっそく集めていきます。
回収できる精霊はGAMEWITHさんを参考にしました。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/37126

これを見るとヒーラーが手に入りやすいのがわかるかと思います
配布ヒーラーには必須SSがついている精霊も多いです。
逆に言えばアタッカーは初級クリアで手に入るものは少ないです。

通常プレイではヒーラーは配布で手に入れて
アタッカーはガチャで引くのが効率が良いです。

ガチャで引けさえすれば初心者用アタッカーはスルー出来ます。
しかし今回の縛りでは色々使えるはずなので、優先して取っていきます

以下有用な初級クリア配布精霊

★火属性

◆サタニック女学院1
シルビー
f2c620f37fd1d75e07b4328df220da8a.jpg

 

AS:火雷エンハ
SS:異常回復

副属性アタッカーエンハなので序盤は真価を発揮できないが
最序盤であれば十分。
なにより進化素材がいらない
初速の早い異常回復が使えるので取っておきたい。



◆ロストエデン2
クドラくん
kuddaro.png

前回の記事参照。


◆八百万Z
オオミコシ
oomiksoi.jpg

 

AS;ギャンブル
SS:HPステアップ

貴重な初級クリアアタッカー
ただし、進化が完全に運なため微妙。
今回の縛り用に近い。SSは有用。

 


◆エターナルクロノス1,2
エイミー
eimi-.png

AS:回復
SS:回復

解放するイベントが2種類なためちょっと大変
SS回復が必要と感じてからでいい。

 

 


​​
★水属性

◆グリココラボ3
プレミオ&ピーク
purepi-.jpg

AS:アタッカー
SS;スキルチャージ

前回ラブリを開放したついでに取れます
1-4までクリアすればOK
強い精霊ではないのですが、初期のパネル事故が多い状態では
別属性でも攻撃できるというのは心強い。
序盤用に取っておきましょう


クロスディライブ1
ラズリィ&ダズリィ​​

 ラズリヒ.png

AS:全体
SS:詠唱大魔術

 

ASは種族覚醒で使いづらいが、全体の時点で序盤では超有能。
SSは初級報酬の中では断トツの倍率を誇る
速攻で取りに行こう。ただしステータスは限定には及ばないため過信は禁物。

 



◆ドルキマス2
エルナ
エルナ.jpg

 AS:回復
SS:HPステアップ+回復

初級報酬のヒーラーの中ではトップクラス。
今回の縛りでは、おそらく最後までお世話になるであろう性能



◆覇眼戦線3
リラ

 rira.png

AS:回復
SS:水雷変換+おみくじ
序盤の変換役。副属性なのがうれしい。

 


◆アルティメットサマーガールズ
ロア

 928ef5c53d093b2448bae4b4a1514d55.jpg

AS:回復
SS:変換

単色変換だがL化が高速。
コウ眼と相性がいいため、最終的にはメインヒーラーになる可能性が高い



◆いたずらウサギ
リタ
リタ.jpg

AS:回復
SS:異常回復、蘇生

 

異常回復はクリネアがひければそれほどいらない
蘇生が必要な場合にとるべきか?




★雷属性

◆スザク3
参上!スザクロッド自警団
くろ.jpg

AS:ヒーラー
SS:軽減+3色変換

進化素材が複数手に入り、月からの進化となる。
ヒーラー+軽減変換とかなり使える性能
素材エリアの素材もいらないので簡単にLにできるのも大きいです


◆桃娘伝2
キヌ
kinu.jpg
AS:エンハ+ガード
SS:ステアップ​

初心者向けとしては非常に使いやすい。
クロとともに最速で取りに行くべき性能。




初級クリアで取れる精霊でお勧めはこんなところでしょうか

んで家を開放しまくった結果
1.png


こんな感じに、
まずはメインとして使う予定の精霊をある程度育てます
フル覚醒くらいはやっときたいところですね。




最後に魔導士の家のストーリは続編のあるものばかりなので
1作目から見るのをお勧めします。
ストーリーはある程度育ってから初期の作品からみるのをお勧めします。
(だんだんと進化しているので最初はショボいのもありますが・・・)

人気のあるストーリーは
メアレス、スザク、ロストエデン、覇眼、喰牙RIZE、
ドルキマス(1以外)、八百万(Z以外)、魔轟三鉄傑
といったところでしょうか
魔轟はウィズセレクションのストーリーが最初なので注意です。


いじょ

関連記事:常駐+家精霊縛りでニューゲームまとめ


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/15 07:20:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.