1286204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本大好き、好きです早稲田日記

日本大好き、好きです早稲田日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

茶畑 元35

茶畑 元35

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005年12月23日
XML
カテゴリ:ラグビー
 12月25日、大学選手権二回戦、早稲田と慶応義塾が再戦する。

 前回の対戦、慶応はなすすべもなく破れた。

 その屈辱をばねに、慶応が伝統的なキックの封印を解くという。その言やよし。できればハイパントの封印も解け。

 ドロップゴールを狙うといっても、ゴール前ほぼ正面でポイントを作れなければ打ち出しようがない。そこにいたるまでのプロセスをどのように積み上げていくのか楽しみだ。

 とにかく、早稲田が自陣にいる時間を短くするために、正確なタッチキック。

 ショートやロングのラインアウトでの早い仕掛けが見たい。

 正面からFW勝負しても体重差、筋力差がありすぎるので、難しいことだが、できるだけいなして前にでることだ。

 慶応の復活を楽しみにしている。

 早稲田一強では、大学ラグビー全体が衰退するのだから。


慶大、打倒早大へ“飛び道具”解禁…ラグビー大学選手権

 ラグビー大学選手権は25日、準決勝4試合が行われる。4シーズンぶりの準決勝進出を目指す慶大は、東京・秩父宮で連覇を狙う早大と激突。0-54で敗れた11月の早慶戦を含めて、最近4試合で平均2.75失点と鉄壁の防御をみせる宿敵に対し、敵陣では常にDGを狙う戦法で零封阻止、5シーズン、7戦ぶりの勝利に火の玉となる。

 雪辱のためには、なりふり構わない。決戦まで4日と迫った慶大グラウンド。早大戦を想定した実戦練習で、秘策がベールを脱いだ。敵陣に侵入した攻撃で、SO川本、CTB中浜らがDGを連発。今季封印してきた“飛び道具”で、早大の鉄壁守備網の頭上から得点を重ねる。NO・8竹本主将が「前回は前半善戦しても、終わってみれば完敗。今回は3点でも得点していきたい」。2カ月前の対戦では、前半18分まで早大を零封する善戦をみせたが、最後までスコアを得られず涙をのんだ。そのため今回はDGで得点して、攻撃のリズムをつかむのが狙い。早大打倒というクリスマスプレゼントへ。足技も含めた総力戦でチャレンジする。
(サンケイスポーツ) - 12月22日8時2分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月23日 00時10分54秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

卒業生@ 実は謀反 高橋鍵彌も自分の業績をたたえる銅像を校…
やっちゃん@ Re:2月26日にちなみ「民族の歌」を(02/28) 夜分遅くこんばんは。 ブログ一部拝見致し…
伊勢の仙@ 今やってるNHK総合のサンディスプリング市のように 役場を民営化するように25年前にレポート…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X