1286214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本大好き、好きです早稲田日記

日本大好き、好きです早稲田日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

茶畑 元35

茶畑 元35

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006年09月18日
XML
カテゴリ:世相・サブカル
そば田毎

 写真は九段南三丁目のそば「田毎」さん。九段界隈でそばといったら、ここしかない。場所は大妻通りと二七通りの交差するところ…、といってもわからないので、靖国通りを市ヶ谷から九段方面に歩き、右手の文房具屋「南信堂」さんを右折する。この近辺には、洋菓子の「ゴンドラ」とか、ふぐの「ふく源」など老舗が多い。

 写真がお店のアップでないのは、向かいの久保寺ビルディングには、あの「WILL」編集部があるから。「田毎」さんの立地は、永田町の国会議員会館から、隼通り、大妻通りと抜けて九段の国会議員宿舎に至る線上にある数少ないお食事どころなので、国会議員の贔屓も多い。ひょっとすると、Willの花田編集長と、若手議員が遭遇なんてことも起りうる。

 ご機嫌

 写真は「田毎」さんからご飯をもらっている周遊猫の「くろ」(わかりやすい名前)が、お店の若になでられてご機嫌なところ。兄弟の「たび」(これも四本足が白い足袋なので納得)

くろ0917

 セクシーポーズで鳴かれたら、ほうっておけないのが人情だが、これでも立派な男の子です。しかし、こちらが身をかがめると熱烈なキスで歓迎し、「撫でて撫でて」「ご飯ご飯」と猛烈アピール。

 それはそれで、可愛いのだが、ねずみをくわえた口でキスするのはやめてけれ~。

くろと獲物

「田毎」さんの名誉のために、「くろ」「たび」は店内出入り禁止です。ねずみの捕獲も、解体作業中の「大周楼」さんのところで見ました、はい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 00時52分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[世相・サブカル] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

卒業生@ 実は謀反 高橋鍵彌も自分の業績をたたえる銅像を校…
やっちゃん@ Re:2月26日にちなみ「民族の歌」を(02/28) 夜分遅くこんばんは。 ブログ一部拝見致し…
伊勢の仙@ 今やってるNHK総合のサンディスプリング市のように 役場を民営化するように25年前にレポート…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X