3067686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.15
XML
カテゴリ:生徒たち
 公立入試まで残り2週間となりました。
 今まで受験に注いできた膨大な時間が本番で成果に繋がるように、
 見直しを入念に進めておきましょう。
 自分のやってきた足跡や記録を確認しておくのです。
 丁寧に行ってください。
 よく「曖昧な△を確実な〇に変えなさい」と言ってきましたが、
 今は正にそれに集中するタイミングです。
 テキスト、ノート、北辰、プリント、予想模試など、
 ここまで頑張ってきたすべてを総動員して仕上げていきましょう。

 首都圏でも群馬県や千葉県の前期入試はすでに終了、
 神奈川県の入試は15日今日です。
 24日は東京都で、その次はいよいよ埼玉県の番です。
 出願校も決まり、すべきことは後悔のないラストを過ごすこと。
 やれるだけ、納得できるだけ追い込んでみましょう。
 暗記点検や見直しばかりでなく、
 本番に向けた予想演習など「解く」という感覚も鈍らせないように。
 配分を考えて過ごしてください。

 疑問点や不明な点、どうしても理解できないことなどは、
 塾で質問して解明しておくことが大切です。
 前向きに、本気でやるだけやれば、結果は付いてくるものですよ。
 ラストランもまだ5回(時間的には実質3回程度)あります。
 体をこわさず、塾は休まず、エネルギーをぶつけに来てください。
 桜咲く日まであと少しだ。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.16 11:03:15
[生徒たち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.