3064899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.22
XML
カテゴリ:教室の運営
 中2生、中1生はテスト期間ですが、
 テストが終わりしだい“プロジェクト”の勉強を進めておきましょう。
 月初めに渡した英社理の暗記課題です。
 3月上旬に達成度を見るテストをすると告げましたが、少しは練習していますか。
 学年末試験で忙しかったと思いますが、今週末からぜひ本腰を入れて取り組んでください。
 中2生は3月4日(土曜)の北辰対策時にチェックテストを入れます。
 表紙の指示に沿って仕上げてきてください。
 中1生は3月8日(水曜)の授業時にチェックテストを入れます。
 暗記を繰り返し知識を身に付けてから臨んでください。

 学力強化プロジェクトの目的は、入試に向けて知識量を増やすことです。
 高校受験では知識が「ある」「ない」で大きな得点差が生じます。
 思考・分析・観察・論述などの発展的学習の前に、まず、
 それらを考え進めていくための基本的なことを「知っているか」なのです。
 定期テストのときは覚えるけど、その後は何もしない。
 そういう勉強を繰り返していては知識は一向に増えていきません。
 何をすべきかは教室から課題として示していきます。
 通過したまま忘れているものがどれだけあるのか、
 プロジェクトに取り組みながら知り、もう一度復元させていきましょう。
 テストの告知は教室のボードでも行うのでよく見ておきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.23 10:53:06
[教室の運営] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.