3064091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.16
XML
カテゴリ:生徒たち
 当教室は受験学年に当たる中3生に、時間とエネルギーをぶつけていく塾です。
 理科・社会を含めた5教科の全体力を引き上げるために、
 様々なゼミや講習会、特訓、トライアルなどに全員で取り組んでいます。

 中3生が塾内でどれくらい成績を上げてくるのか、
 データを載せておきたいと思います。
 数値は5科または3科の成績(偏差値)で、生徒の重複はありません。
 最後の8名は昨年の卒生、他はすべて今年の卒生たちです。
 比較はすべて北辰偏差値です。
 広告でよく見かける、他の模試との比較などではありません(笑)
 生徒本人の北辰での伸びです。

 左列が4月6月の春頃(7月が初回の生徒は7月)の北辰偏差値。
 中列が12月1月の冬頃の北辰偏差値。
 右列が上昇偏差値。となります。

 51.8 59.0 +7.2
 46.1 53.3 +7.2
 58.5 64.2 +5.7
 52.3 62.2 +9.9
 64.3 71.8 +7.5
 41.6 49.8 +8.2
 59.5 66.4 +6.9
 54.6 60.3 +5.7
 46.0 53.8 +7.8
 55.2 62.2 +7.0
 48.4 55.2 +6.8
 51.7 61.3 +9.6
 53.7 59.8 +6.1
 55.5 61.2 +5.7
 44.6 51.0 +6.4
 52.3 58.9 +6.6
 60.8 71.2 +10.4
 56.9 62.6 +5.7
 50.4 57.0 +6.6
 53.3 60.3 +7.0
 60.6 67.6 +7.0
 51.6 59.4 +7.8
 61.9 70.1 +8.2
 51.0 59.0 +8.0
 54.8 64.8 +10.0
 53.3 61.3 +8.0
 53.4 61.9 +8.5
 40.9 47.9 +7.0
 61.9 70.2 +8.3
 60.7 70.7 +10.0
 62.9 72.8 +9.9

 31名挙げました。
 塾生全体のかなりの比率になります。
 最後の生徒のみ左列は前の学年のものです。
 ssは3上がると志望校のグループが変わってくるものですが、
 その2倍3倍ですから、みんなこの中3生の間に(特に後半に)、
 受検校のレベルを幾つも上げていることが分かります。
 伸びは期間的に実質半年と少々です。
 夏と冬の特訓を経て、一気に力に磨きがかかっていきます。

 卒業していくときに成績が伸びて良かったという言葉が多数聞こえますが、
 伸びたのは塾のシステムを生徒たちが信じて精一杯活用し、
 自分のために頑張り抜いたからです。
 当教室は入塾時にテストはしておりません。
 上記は全員中3の在塾中に自力で伸ばした記録です。
 努力を誉めたいと思います。
 
 憧れの志望校に絶対に合格したいという外部の受験生たち。
 ここで仲間たちと一緒に合格への道を描きにきてください。
 学校指定問題が課される難関校から地元の高校に至るまで、
 効率よく入念に入試対策を行っていきます。
 入試合格の“要”となる、理科・社会の錬成は地域一と自負しております。
 残席にも限りがありますので、急ぎご判断ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.17 10:11:02
[生徒たち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.