3064213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.09
XML
カテゴリ:未分類
2月18日が公立の出願日です。
 自分の目指す高校に願書を提出する日まで、あと1週間少々となりました。
 もう迷っている時間はありませんね。
 自分が受験する高校の受験当日の様子を思い浮かべ、
 さらに合格発表やその高校で授業を受けている自分を思い描き、
 必ず実現できるとイメージすることでしょう。
 「ダメだ」とか「無理だ」とか「どうせ・・・」とか、
 マイナスイメージの生産性のない言葉ではなく、
 「大丈夫」「できる」「絶対成功する」など、
 自分が力強く進んでいけるプラスイメージの言葉を発することです。
 ほとんどの生徒の力はもう合格ラインを踏み越えています。
 判定が不安定なのは、迷いや不安に押されて力が出し切れない、
 精神面のマイナスがかなり影響していることを知りましょう。
 「どうすれば成功するだろう」ではなく、
 「成功のためにこうするんだ」という、
 確信を持った行動を続けていくことです。
 ラストランも中盤に入り、英数は2コースに分けました。
 後半は理社も分けていきます。
 全員、気持ちは一緒です。
 成功を確信して取り組んでいきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.10 11:17:57


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.