3066336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.07
XML
カテゴリ:未分類
中間テストの成績個票が出る前に、
 次の期末テストの範囲が発表されている。
 両テストの間隔が狭すぎるのだ。
 当然期末の範囲は狭くなるし、
 苦肉の策として中間の範囲をダブらせたりしている。
 中3生は調査書の作成が絡むので日程の前倒しは仕方ないが、
 中2生・中1生の期末は12月に入ってからでいいのではないか。
 学校・学年によっては中間の後はほとんど進んでいないという話も聞く。
 特に進度の遅い学校は、ぜひ先生も頑張ってピッチを上げて欲しい。

 中間テストの日程も学校間で開きがあったので、
 塾の成績集計もまだ出来ていない。
 教室での掲示も来週前半あたりになるだろう。
 みな自分の日程を把握し、視点を期末の準備に移そう。
 何度も言うが、まずは教科書だ。
 よく読み込み、要点や重要な部分を頭に刷り込むこと。
 提出物を慌ててやる人がいるが、
 ある程度知識を蓄えないと提出物の問題は解けないだろう。
 提出物が確認しながらのアウトプットになるように、
 教科書読み、塾ワークの要点暗記、一問一答などを先行させよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.08 11:49:12


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.