3064237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.27
XML
カテゴリ:未分類
しばらく更新できずにいました。
 もうじき7月が終わり盛夏に入っていきます。
 夏バテせずに無事に過ごせていますか。
 子どもたちも夏の計画を立てて頑張っていると思いますが、
 勉強ばかりでなく、娯楽・休養・好きな事の研究・旅行・スポーツ、
 更には夏休みにしかできない思い出に残る体験をしてみるなど、
 メリハリのある日々の過ごし方ができるといいですね。

 なお、学校・学年によって量が異なるでしょうが、
 学校で出された夏休みの宿題は、できるだけ早く終わらせることです。
 当然解っているとは思いますが、特に受験生は7月中の終了を目指してください。
 8月からは自分個人の課題と取り組んでいく期間です。

 私の塾では毎年夏期講習期間に「特訓」を組み、
 受験生たちの秋以降の成績の底上げを図ってきました。
 受験というものは、結構素直にエネルギーの大小によって変わっていくもので、
 マイペースのやり方では低い到達点で終わってしまうことが多い。
 なので我々指導する側が負荷をぶつけ、攻め込んでいくのです。
 そうすることで未達のものが次々と力に変えられていきます。
 夏の特訓でどんなことをやったのか、また書いていきたいと思います。
 優良なお勧めの教材、勉強法などにも触れていきます。

 夏期講習は納得のいく所が見つかりましたか。
 参加したことでやった気になり納得しているだけでは、力は付きませんよ。
 何を得ることに成功したのかをしっかりと記録していきましょう。
 その記録こそが付いた「力」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.27 16:48:36


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.