880409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.01.30
XML
カテゴリ:ファミリー

こんばんは M&M Sisters あねのES四つ葉です。

寒さも一段と厳しくなり 雪の多い地方 

また天災に遭われている地方の方々は

本当に大変と思います。どうか気をつけられて

暖かい春までじっと辛抱されますよう ES四つ葉心から

頭を下げて応援しております。

 

さて 最近の私は お店の仕事の他に

姪っ子の大学受験に巻き込まれ 

一緒に毎日 「過去問」 解いています。

もちろん 英語のみ、なんですが。

そして これは「私が英語ができる」

と言うことを意味しているのではなく

他の家族&親族の英語がどうしようもなくて 

いちばんマシ!と言う理由で私が強制的に選抜された、

と言うことを意味しています。

安易に 「わぁ、ES四つ葉さん すごぉい」とか 

「私も教えてね」なんてことを言われると 

ひいぃーーーーー!!と言って逃げ出したくなります。

52歳で 大学受験の過去問・・・マジ辛すぎる

 

2011012921210000.jpg

それでも生まれた時から 成長を見て来た可愛い姪っ子の正念場

力不足は否めないけれど 自分で出来ることならと

毎日付き合っているわけです。

 

しかし 何ですね。

大学受験の英語の問題 どれもみんな難しい。

これを解け、と言うのだから 日本って凄い国だなと

感心しています。私以外 みんな利口ばっかりだ、日本は

なんてことを思いながら うんうん言って解いているわけです。

 

これを6割とか7割とか解かないと受からない

またもや感心するわけです。

私以外 みんな利口ばっかりだ、日本は・・・と。

これが正直な感想。

 

それでも 姪っ子と一緒に解いている時間は

私にとって 多分 珠玉の時間でもあるのです。

だって いくら姪っ子と言っても 1人の人間とこんなふうに密な時間を

しかも緊迫状態で 利害関係一致して そして一丸となって

過ごす時間なんて まずないですから。

彼女と私との関係において すごく貴重な時間なのだと思っています。

 

結果がどうとか、と言うよりも もっと大事な何かを

私と姪っ子は 今 紡いでいるのかもしれません。

いつもヘラヘラで遊び友達の私が 突然にきつい顔を

見せたりしている今。

時がたくさん経って いつか私がこの世にいなくなって

そして彼女が私を思い出す時に

この珠玉の時間を懐かしんでくれたら嬉しいなと

思っています。

 

などと感傷に浸っている場合ではない!!

とにかく春にめでたく大学生になれるように

今は ひたすら はぁはぁ 問題を解く2人でありました。

ご報告をお楽しみに。

ぶた 報告できるように 頑張れーーーーぐー

 

ハート現在 そんな事情で 今ひとつブログへの登場回数が減っている私です。

でもみなさまのブログへは時々ご訪問させていただいて 心を暖めさせて

いただいております。いつもありがとうございます。

 

トランプ(スペード)今夜の最後の1枚です。

 

l_bol-4910.jpg

Draught Excluder クラブTeddy

ご存知 長クッションの「スキーをするテディ」です。

テディベア 大好きな人 いっぱいいますね。

色々コレクションされていると思います。

でもゴブランの長クッションを持っている方って

あんまりいないかも。。。。。

ぶた この商品についてのご質問は 過去問を解いている姉の方へeメール

 

rose_b7.jpg

業者様専用はこちらです下矢印

wholesaletag.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.30 17:41:32
コメント(8) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.