878100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.11.19
XML

こんばんは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。

すっかり寒くなり 夜になると街のイルミネーションが

きらきら素敵な季節になりましたねクリスマスツリーベル

あのきらきらを見ると 

なぜか浮かれ気分になるのは

私だけでしょうか?

これからお正月まで当分の間

夜の街を歩くとウキウキ気分になれるので

ちょっと得した感じです。

13839673039706.jpg

さて今夜は 前回の予告通り

10月末日に私が訪れた

ステンドグラスの展示会のお話ですきらきら

街のイルミネーションに負けないぐらい

素敵で煌びやかな作品を

みなさんにも見ていただこうと

アップします。

 

13848617218240.jpg

表参道の骨董通り近くで開かれた展示会

お洒落な街に負けないぐらい

お洒落な作品ばかりグッド

 

13848617573331.jpg

 先生も門下生のみなさんも

それぞれが工夫されて

気の遠くなるような時間をかけて

渾身の作品に仕上げられていますねぐーダッシュ

13848618117392.jpg

こちらの教室は これまたお洒落街の

たまプラーザにあるとのこと電車

何もかもがお洒落で

無粋な私は へへーーとひれ伏して

しまいそうです!?雫

13848618474363.jpg

作品展や展示会を訪れた時

私はちょっと変な癖があり

「これを家のどこに飾ろうかなぁ」などと

想像たくましく本気で考えながら

観てしまいます目

一瞬だけでも 自分の所有になるから幸せな気分になれるよダブルハート

 

13848618983944.jpg

それから こう言ったガラスはとても値が張るもので

購入は無理なので

自分で作ってしまいたくなります卒業式

と言うと 友人曰く

「ステンドグラスは力仕事だから

よわっちーESちゃんは無理かな。

やはりお針仕事をチクチクした方が

合ってるよ」って。。。。ほえー

 

13848619186145.jpg

と言う事で

来年も友人に招かれて

お教室のみなさんや先生の作品を

拝見するだけになりそうです目

楽しみだなぁ。。。

 

13848619541246.jpg

最後は 

招いたくれた私の学生時代から友人の

しとやかな和服姿で 締めます。

みちこちゃん、また来年も招いておくれダブルハート

                       ぐらすさーくる

 

ところで・・・

13848619779317.jpg

帰っちゃったなぁ、初孫さん。閑になって嬉しいが

ちょっと寂しいのはなぜ。これがお婆の気持ちというもの?

でも展示会あるから泣いていられないなぁ。。。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー 展示会のお知らせ クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

日時 : 12月7日(土)・8日(日) 11時~18時

場所 : Ladybug レディーバグ

神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-3 

(ウィーン菓子工房リリエンベルグさん隣)

lb1-big.jpg

kanban1.jpg

歩く人 小田急線新百合ヶ丘下車徒歩15分 

または

バス 南口バスロータリー 3,6,7,9 より

(新10,15,17,18,19,20,21,22,23,25,百02)乗車

3つ目の山口台中央バス停下車

rose_b7.jpg

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.19 22:12:38
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド・手芸] カテゴリの最新記事


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.