676964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.23
XML
カテゴリ:健常児・ヨシ
朝、カイは泣きながら登園しました。

いつもより早い登園に、儀式が満足に行えず、泣きながらの登園になってしまいました。

儀式って、大好きなUSJのパレードのDVDを見ることです。

S先生に引き渡すとき、「幼稚園から帰ったらDVDを見る」を、スケジュールに入れて下さるということで、無事乗り切れたようです。


さて、今回はヨシのお話です。

ヨシは、赤ちゃんの頃からものすごく寝ます。
電気を消せば、1分もしないうちに寝ます。
お母さんが横にいなくても、一人で眠ります。
本当に、手がかからない娘です。

その娘さんが、昨夜は眠れなかったそうです。

バスを降りてきたら、開口一番に言いました。

ずーっと起きてて、ちょっとしか寝てない。朝も一番に起きた。5時やった


ホンマかいな?と思ってたら、カイの様子を知らせるため電話をくれた担任の先生も、夜中何度も起きてたと教えてくれました。


いやいや、実は今、ヨシの後追いがひどいんです。

カイが幼稚園に行くようになったストレスは、やはりヨシにもあるんですよね。

とにかく、お母さんから離れません。

延々と続く、手遊び「ミカンの花」…ほえー

手裏剣、何個作ったら気が済むのか…ほえー

何回、同じ歌を聞かされるのか…ほえー

はいはい、絵は上手に書けてますよ~ほえー



・・・ちょっと疲れます。しょんぼり


3人のうち、二人が発達障害児だと、その二人の対応が当たり前になってて、健常児のヨシ相手だと疲れてしまう私がいます。


だって~、ヒロもカイも小さい時から、一人で遊ぶ子供なんだも~ん。


わかってますよ、わかってます。

ヨシのフォローを一番にしないとねオーケー

一番頑張り屋さんで、一番繊細なのもヨシです。


でも、しつこいんだよ~ショック


昨日は、朝から歯が痛いと歯医者へ行きました。

小さい虫歯が出来ていました。

初めての虫歯治療、少し削りました。

でも、暴れることもなく、私が抑えたりしなくても、一人静かに治療されていました。

先生も、「初めてでここまでできるなんて偉いな~」と、感心しています。
(だって、膝を5針縫った時も、一人で耐えた娘です。)

ヒロなんて、大暴れですよショック


でもね、よ~く考えたら、こっそり歯を磨いてないのがヨシなんです。
幼稚園では、たくさん並んでて待つのが面倒だから、磨いてない時の方が多いと…怒ってる

家では、言わないとそのまま寝ようとします。
「あっ!忘れてたあっかんべー」って・・・怒ってる

だから、虫歯になるんですよ~ほえー


ヒロは、決められたことは絶対守るから、食後すぐ歯磨きしています。

虫歯なんてありませんよ。
もし、歯磨きを忘れても、夜中思い出して起き、泣きながら歯磨きしてまた眠ります。

二人とも、足して2で割ったら丁度いいのにね。



しばらくは、ヨシの後追いに付き合う私です。OK

耐えろ私ぐー























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.23 16:33:02
コメント(4) | コメントを書く
[健常児・ヨシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.