676953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.28
XML
カテゴリ:健常児・ヨシ

来月は、小学校の就学前検診があります。

プリントを読みなおすと、

「虫歯がある人は、治療しておいてください」

って、書いてあるじゃないの。

ヨシの左奥に黒い点があったから、急いで予約を入れたのが木曜日。

診察日は、週明けの月曜日。

すると、土曜日の夜に、

「お母さ~ん!また歯が生えてきた~!」

見ると、下の乳歯が抜けずに、また後ろから歯が生えてきた。

そして、診察日の昨日、幼稚園のバスから降りてきたヨシが、

「お母さん、もう1本生えてきた~!」

見たら、やっぱり下の歯が乳歯の後ろから生えてきてる。

乳歯が抜ける前に、生えてきた永久歯の数・・・

これで、5本目。

ヒロは、7本だったっけ。

 

だから、昨日の治療は、抜歯2本。

虫歯がもう1本あったので、2本治療しました。

すごいね~びっくり

6歳にして、1回に抜歯2本に、治療が2本。

それも、全く泣かないんだもんな~びっくり

ヨシは、本当に偉いね~。

 

ヨシは病院が大好きだから、お母さんはカイと一緒にでも病院に行ける。

ヒロは、大暴れだもんな~。

でも、暴れるだけあった、歯をきちんと磨くから、虫歯はないよ。

ヨシも、ちゃんと歯磨きしてね。

歯磨きは、お菓子ではありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.28 15:58:34
コメント(8) | コメントを書く
[健常児・ヨシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.