676955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.23
XML
カテゴリ:育児

こんばんは~月

たくさんのコメント、ありがとうございました。

ご心配をお掛けしましたが、

三人とも新型インフルエンザ完治です。


タミフル効きました。

飲んですぐ、熱が下がり始めました。

39度まで上がってた娘達は、夜には平熱まで下がりました。


私は、熱が出始めだったからか、

次の日の朝になり、やっと平熱に下がりました。

下がらなかったとはいえ、高熱になることはなかったです。


しかし、やっぱりきつかった~ショック


とにかく頭が痛いいなずま

鼻はなんともなくて、喉が少し赤くなってたそうだけど、

咳もありませんでした。

ただ熱だけです涙ぽろり


熱が下がっても、頭が痛いし、体中が痛いの涙ぽろり

冬にインフルエンザに感染したことがあるけど、

予防接種してたからか、今回みたいにしんどいことはなかった。

やっぱり、予防接種はしといて正解よ。

さすがに今回みたいな新型が流行ると、

手の打ちようがないけど、

とにかく家族内で感染するスピードが早かったので、

これから予防接種出来る人はしといた方がいいよ。





暑い部屋にいると、

暑さか熱が上がってきたのか、わからなくなって死にそうにるので、

日中もずっとクーラーを掛けていました。


そしたら、体の芯が冷えちゃって、また体が痛くなって…失敗

未だに足が痛い…しょんぼり



熱が上がってからタミフルを飲んだ娘達のほうが、回復が早かった。

(これは、年齢の差かしら?)


そしてそして、

三人も感染したから、絶対感染すると思われたカイ。

「薬飲ませるのどうしようか…」と、頭を悩ませてたけど、

感染しませんでしたびっくり


さすが野性児、本能で生きてるだけあります。

私達が寝込んでから、カイの食欲も少しなくなり、

一昨日は少し喉かイガイガしてるようでした。


夕方、珍しく昼寝をしたら、体が熱くなってきて37度。


夜中にはかなり熱くなり、

朝一番に病院に行こうと決めたのに、朝には平熱。


そのまま何もなく…今も元気です。


新型インフルエンザ三人と一緒に寝て、

生活してたけど感染しませんでしたよ。


やっぱり強いパンチ


しかし、

私が死にそうになってる横に来ては、

「動物園行くよ―――――!」


と、叫んで、

体に乗って、私をいじめてくれました。

なぜなら、

その日は動物園に行く日だったんです。

カレンダーに「動物園」って、書いてました。


自閉症のカイに、

新型インフルエンザも何も関係ありまへん。

自分でおじいちゃんに電話をして(短縮Aを押すと掛かる)

動物園に連れて行け!と、訴えていました。


大変でした失敗


で、

熱も下がって三日目の今日、


車の1ヶ月点検に行った後、

「動物園に行こうか? 」

と、

リベンジを試みた母に、息子は


「宇宙船(プラネタリウム)見に行く?」


だと…びっくり



あんなに動物園行きたかったんとちゃうの?

2009-08-23 19:53:15

2009-08-23 19:53:15

2009-08-23 19:53:15

プラネタリウム、楽しんでましたグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.24 09:36:14
コメント(14) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.