676949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.13
XML
カテゴリ:自閉症児・カイ

新しいヘルパーさんになって、早2ヶ月が過ぎました。

 

最近は、

アラフィフの女性ヘルパーさんとの仲も良好です。

 

こないだ移動支援の後、

ゆっくりお話しすることが出来ました。

 

褒めて頂けるのは、

やっぱり「顔」のようです。

 

いいですね~ほえー

顔が可愛いって・・・ほえー

 

前の事業所でもそうでした。

 

通園施設の時もそうでした。

 

幼稚園でもそうでした。

 

そういえば

カイは生まれたときから「顔が可愛い」だ。

 

お母さんは、そんなこと言われたことないな~ショック

 

 

一昨日、介助員の先生もこっそり言ってたっけ・・・

 

「もうね、可愛いー!ってギュウーーーーって

抱きしめたくなるんですけど、

他の子の手前もあるし、我慢してるんです(笑)」

 

ってびっくり

 

 

アラフィフのヘルパーさんが、

 

「事務所に帰ったらね、

カイちゃんは可愛い赤ハート本当に可愛いのよ~ダブルハート

って報告するんですよ(笑)

 甘え上手やしね、

目を合わせてニコってしてきたら、

もう何でも許したくなります(笑) 

お母さん、顔が可愛いって絶対得ですよ!

この先、将来も絶対得です!」

 

と、

「顔が可愛い」ことを熱く語ってくれましたびっくり

 

 

アハハハ・・・

 

カイの顔、

小さいときに比べて、ちょっと崩れてきたんですけどねしょんぼり

 

前歯がね、すごく出てきたの。

 

前はあんなに出てなかったのに、

永久歯に生え替わってから、ガジガジを噛んでることが多くて、

ドンドン上あごが出てきたような気がするしょんぼり

 

それでも、あのホドホドに大きな目で見られると、

女性はキュンをするらしい。

 

この自閉君はなかなか女心をわかってて、

自分が悪いことをしたと思う時は、

相手の顔を覗きこんで、とても困った顔をする。

 

ちょっと慌ててたりもするので、

出てくる言葉も面白くて、つい許してしまうのだ。

 

以前の女子大学生のヘルパーさんのとき、

カイに急にふざけて叩かれたことで、怒ってることを伝え、

カイと目を合わせない態度を取った。

 

それを見て怒ったことが解ったカイは、

 

ヘルパーさんの膝に乗って、

ヘルパーさんの両腕を自分の体に回し、

顔を両手で自分の方に向けて、

目をしっかり合わせてすごく慌てて言ったらしい。

 

「怒った?怒った?

ごめんなさいは?ごめんなさいは?」

 

今なら、ごめんなさいって言うが、

このときは、「ごめんなさいは?」が謝ってるつもり。

 

 

こんなことをするので、

つい女性は甘くなる。

 

これを男性にしてるのかは不明・・・。

 

 

カイの顔は、

私と元夫の顔の良いとこだけを組み合わせた顔だ。

 

この顔がヨシに付いていたら・・・

 

カイの顔を褒められるたび、

最近では娘達が不憫になるよ・・・。

 

だって、

ヨシの顔「バカボン」みたいなんだもんな~。

 

二人は似てるんだけど、

ちょっとパーツが違うだけで、

一人は「バカボン」みたいなの・・・。

 

まっ、顔が可愛いってことが、

この先可愛がってもらえる要素になるなら、

それはそれでいいかわからん

 

太らないようにだけ気を付けないとね。

 

爽やかなイケメン君になってくれますように目がハート

 

 

あっ! 

 

表情豊かな自閉君のカイは、

 

「愛情一杯の中で育てられてるのがよくわかります」って

 

よく言われる。

 

本当にそうなのか?って最近思うんだけどね、

だって父親には捨てられたんだよ。

 

小さいときはほとんど接することもされず、

長い間父親には心開かなかったもんね。

 

そう考えると、母親だけでも全然OKってことだね。

 

 

すき家

 

すき家のカウンターで、

焼き鳥丼を「美味しー!」って叫んで食べてる姿見たら、

幸せそうだけどねスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.14 01:19:23
コメント(6) | コメントを書く
[自閉症児・カイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.