676950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.01
XML
カテゴリ:自閉症児・カイ

息子の眉毛とまつ毛がない顔にも慣れてきました。

上のまつ毛は、ほぼ全部抜いてしまいました。

 

眉毛は、

ハサミで切ってしまったとこだけが点々と残ってます。

 

来週、枚方にある病院「松心園」へ行きます。

 

初診から3年

これまで今回ほど困ったと感じることもなく、

再診を受けることなくきていました。

 

ずっとかかってる病院は、

小児神経科で発達科の先生ではないので、

今回のことでも

「どうしたらいいのかな~」とアドバイスももらえず、

松心園へ行く決心がつきました。

 

眉毛から、髪の毛に移行するのが怖いので、

ここで止まってほしい。

 

主に眉毛を抜くときは、

パソコンをしてる時やDSでゲームしてるときなので、

両手が塞がればしないんだろうな~。

以前は、何でも口に入れて噛んでたのが、

どうやら眉毛を抜く刺激に移ったと思われるんですが。

 

自閉症専門の病院なので、

具体的なアドバイスをもらえると思って、

片道2時間のドライブがてら行ってきます。

 

同じ大阪でも遠いんだよ枚方って・・・失敗 

 

途中、

カイの好きな焼き肉バイキングでランチするかな~。

まだあるかなあの店…。

 

カイの成長は階段みたいで、

長い停滞期があり、突然伸びる。

 

学童を嫌がり、学校も嫌がり、

眉毛とまつ毛を抜いてしまったが、

情緒が安定してきた冬休みから伸びている。

 

3学期、

「言葉が増えましたよね?」

と、先生方が口を揃えたように言う。

 

会話のテンポが速くなった。

 

最近の興味は、

テレビで見たCMの商品を買いに行くこと。

買い物バッグ持参で、買い物に行く。

 

そろそろ買い物の練習もできそう。

 

カイは、

買い物バックにいれたらいいと思ってるみたいで、

レジでお金払うことは何となく理解してるけど、

カバンに隠してしまったらいいやん!

みたいな思考があるようにも見える。

 

ずる賢いな~って思うことたくさんあるし。

 

ハンバーガー好きな息子は、

マクドナルドが大好きなんだけど、

突然モスバーガーに行きたい!と言い出した。

モスバーガー

モスバーガーでご満悦の息子。

 

「マクドナルドとモスバーガー、どっちがよかった?」

 

と感想を聞けば、

 

「(次は)ケンタッキー!」

 

と、大きな声で即答した。

 

ふ~ん、よくわかってるね。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.01 22:48:20
コメント(4) | コメントを書く
[自閉症児・カイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.