146152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog de 院長日誌★医院をめぐる物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.20
XML
カテゴリ:院長の「物語り」

今年もやってまいりました、秋の「プレゼン地獄」。9月から11月の3ヶ月間で、合計7回の「高座」、じゃなかった「講座」に呼ばれている院長なのであります。

席亭(主催者のことね)から事前に頂戴したお題目は、「糖尿病予防教室」、「メタボ対策講座」、「タバコの害について」など、各々の企画でビミョーに違う。もちろん、集まる聴衆も異なる。おまけに、毎年聞きに来てくださる熱心な常連さんもいらっしゃる。だから、全くおんなじことをしゃべるわけにはいかないのだよ。

さて、わたしの「健康漫談」セッションに必須のアイテムは、これ。

070920

皆様ごぞんじ、「体脂肪サンプル」です。

昨年は、かわいい「1キロ」の模型を持って講演を回りましたが、今年はさらにグレード・アップいたしました。

この「3キロ」の体脂肪モデルは、とってもリアルで、触ると手がギトギトしちゃいそう。まさに「脂身(あぶらみ)」という感じが、参加者の脳味噌に衝撃を与えるのです。この脂肪を実際に持って、その重さを実感してもらうことが、わたしの教育スタイル。

ところで、「体脂肪」モデルのキロ当たりのお値段って、いくらぐらいすると思いますか。じつは、ホンモノの国産和牛ステーキ用肉に負けないぐらいお高いの。「フード・モデル」って、なんであんなに高価なのかしら?

さて、この「しぼやん」(← この商品の愛称です。関西のメーカーのセンスって、ホントに不思議・・・)を従えて、あなたを決して眠らせない「健康講座」を、今年もお届けいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.20 23:01:24
[院長の「物語り」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.