146117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog de 院長日誌★医院をめぐる物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.14
XML

実は素敵な衣装を探していたんです、ずっと。

スイッチやコンセントには、人知れず「萌える」体質ですから。

セミナー室の音響機器用には、こんな大袈裟なコンセント(オーディオ・グレードの「壁コン」と申します)をあつらえた、「電源フェチ」なワタシなのに・・・

0709141
<PS Audio謹製・電源コンセント>

恥ずかしながら、オーディオ用以外のコンセントや電灯用スイッチは、施工時のまま「松下電工製」を使用しておりました。

ところが、先日のこと、3本脚のアント・チェアを購入したデザイン・ショップから届くメルマガのなかに、こんなメッセージを発見。

<こだわる人はきっと探しているはずです。川上元美氏デザインの モダンなフェースのスイッチプレート。微妙なニュアンスの色、フラットで角張ったフォルム。スイッチの数に合わせてプレートも何種類か選べます。>

あるんですね、こんなのが。

「オーディオ者(もの)」にとっては、壁コンや電灯スイッチのプレートを変えることなど、 ごくフツーの行為ですから、さっそく実行です。

とりあえず、二階の院長室、セミナー室などのスイッチと壁コンを、すべて川上元美デザインの「punto.」製プレートに着せかえちゃいました。

0709142
<川上元美デザイン・「Punto.」プレート> 

それからというもの、電灯のON/OFF操作が、がぜん楽しくなったのであります。村上春樹流に言うと、「小確幸」(小さいけれど確かな幸せ)の日々。

お宅の電灯スイッチや壁コンにも、モダンな衣装を着せてみたら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.14 22:52:36
[わたしの好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.