068747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
May 18, 2008
XML
カテゴリ:子連れ旅
5月4日(日)
ダチョウ王国(石岡ファーム)<茨城県>に行きました。

お天気は、小雨。
午前中にあがると言う天気予報を信じて出発。(勇気ある行動!)

道中は雨が降ったり止んだりでしたが、王国到着から雨はあがり、帰宅まで程好い曇り空でした。
後から知ったのですが、雨だと休業みたいなので要注意!

常磐自動車道を使いました。

千代田石岡インター下りて、6号線で橋(恋瀬橋)を渡ってすぐを左折し、
355線で工業団地を抜けるのが良いかと思います。

この橋で少々渋滞しました。

今回ウチは、その先の二股の道を左に行き、石岡市街を抜けることにしました。

市街を抜けたところで、また二股の道を左に。
左に石岡第二高校・保育園などあります。

常磐自動車道をくぐり、工業団地を過ぎると、前記の355線とぶつかります。
右に小学校があります。

355は右折し、すぐの信号を左手に入ります。

法政大学の運動場を過るとダチョウ王国の看板あるところを右折。
ダチョウ牧場が見えてきます。


一度迷いました。
大通りの小学校を見落とし、反対方向へ。
松下電器の工業団地まで行ってから、間違えを確認し折り返しました。


牧場が見えてすぐの駐車場に車を止めました。
センターハウス(?)にも何台かとめられそうですが、
そこまで、そう遠くないので、道すがらダチョウを見たり、
写真を撮ったりして歩きました。

センターハウス、と言うか売店ですね。
その手前に、モンゴルのテントみたいなものがありました。
酸素風呂らしい。。。。



売店の裏手にも、ダチョウの牧場が続いています。
かなり広いです。

餌の自動販売機があります。
200円入れて、レバーを回すとビニール袋に入ったエサが出てきます。

隣は、墓地。

向かいに、『南のまきば』・・・ふれあい牧場があります。

売店脇の道沿いに、ハーブが植えてありました。
カモミールがいっぱい咲いていて、きれいに手入れされています。

売店には、もちろん、ダチョウグッズがあります。


卵の殻 殻を置く台座
緑やオレンジ色に染めたダチョウの羽根
石鹸
ダチョウ油
肉製品 卵
オーストリッチの製品


売店のトイレ・・・
期待していなかったのですが、古いけどきれいでした。
ダチョウ石鹸が置いてあります。試してみました。
ホント、しっとりします。香りは香料でしょう。


牧場の・・気になる臭い・・・・・

しますよ、それは動物がいるところですから。
ちょっと牧場らしい空気を感じます。
でも、そんなに強烈ではありません。
それで文句をつけては、牧場に遊びに来てはいけないでしょう。

牧場も『南のまきば』も、雨の後だったので覚悟していましたが、
それほどでもありませんでした。
BBQコーナーでは、全然気になりませんでした。


全体的にきれいに手入れされていると思いました。

BBQ編に続く・・・・・・ぺろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 11:26:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X