068756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
May 18, 2008
XML
カテゴリ:子連れ旅
昼食。

売店で軽食とBBQを申し込めます。

一応、おにぎりを持って行ったのですが、
夫の希望もあって、バーベキューを申し込みました。
他、カレー等もありましたが、皆、ダチョウ肉使用のようで、。。
ダチョウ以外はあったのか、私達にはさがせませんでした。

私と子供はちょっと気が勧まないけど、仕方ないです。

ダチョウ肉三種盛り合わせ(¥2,000)
   ヒレ肉 ハツ あともう一種類 ありました。
   
量・・・少ないです。でも、充分です。
       ヒレ肉は焼き過ぎると硬くなるので、軽く焼きましょう。
                   
     夫談 → 他の2種類は、軟らかく、ビールにぴったりかも。

                  
ダチョウの卵の厚焼き  金額忘れました。

クレープみたいな食感です。話しの種になります。

   量・・・見た目はフツーです。
       しかし、食べるには多い…味見程度のがあるといいですね。
       好まれる方もいるかも。厚焼き玉子は味付けで変わるので…。


かき氷(いちご味) 
   フツーです。 子供が独り占めしていました。


チャレンジャーでない私は、少々引き気味。

大人なので、一応食べましたが、やっぱり。。。。また食べたい、
とは思いません。ごめんなさい!


子供は、さっきまで餌をあげていたダチョウを食べるなんてショックだったようで、
「ぜったい食べない!」と言っていましたが、
皆が食べているのを見て、「ちょっと食べてみようかな。」とトライ。

その後、全種類口にして、「ダチョウ、おいしいね!」
ただし、焼肉のタレをべっとりつけて。。。。。
けっこうやるね、きみ。スマイル


バーベキューはセルフサービスですが、
お店の方が手際よくテーブルをまわって、いろいろおしえてくれます。
ガスコンロや鉄板も用意してくれます。
水も置いて有りますし、自動販売機も一応あります。
取り皿や割り箸、コップも置いてあります。

ただ、バーベキューの鉄板にはアルミホイルが敷いて使います。
後片付けの手間を省くためでしょう。


ダチョウの卵 1個 \4,500.-


別のグループが、ダチョウの卵をたのんでいました。

バーベキューとは別のホットプレートが用意され、
「これから、ダチョウの目玉焼きを作ります。どうぞ、ご覧くださーい!」
と、お店の人がアナウンスしてくれます。

そのテーブルに皆集まってきました。。

目玉焼きパフォーマンスを4,500円の卵をたのまずして見られる!ラッキー!

卵を割る前に、ダチョウについてのレクチャーをしてくれました。
黒いのがオス、茶色っぽいのがメス。
産む卵の数など・・・・。

さて、お料理の方です。
目玉焼きなので、殻を割るのが大変そうでした。
上の方に小さな穴をあけ、少しずつはがしていきます。
きれいに殻を取らないと、卵が崩れてしまいますから。
まず、ボールに移してから、いざ、ホットプレートへ、一気に。。。

「おぉ~!」ぱちぱちぱち~ と歓声があがりました。

ホットプレートいっぱい!
黄身はホームページにあるのより大きかったです。
親子3人では食べきれないでしょうね。

「すっごい大きな目玉焼きだね~」と、子供は大喜びでした。

卵をたのみたかったけれど、躊躇した夫もうれしそう。
私も得した気分です!

牧場編に続く・・・・やぎ座おうし座おひつじ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 11:57:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X