068809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
May 19, 2008
XML
カテゴリ:子連れ旅
しゃちほこ の シュークリーム しゃちぼん


名古屋 名物?・・・なの?!
知ってますか?


先週末、日帰りで名古屋に行ってきました。

子連れで。。。私も疲れたけど、子供も疲れたでしょう。

名古屋に居る私の弟が、体をこわし入院かも?!という事態

父は仕事もあるし、母は車椅子。

二人姉弟なので、急遽、私が行く事になったのです。

まぁ、緊急は要さず、
帰りは、なんと名古屋駅まで弟に送ってもらったのですが。。。

早朝から東京駅を歩き、ビジネスマンだらけの新幹線に乗り、
慣れない土地で電車を乗り継ぎ、病院で長い事待たされたりと
めまぐるしい一日を過ごした我が子。

帰りぐらい、電車に乗る前にのんびりお茶して帰ろうという事になりました。

さて、名古屋駅内。
右も左もわかりませんでしたが、偶然通りかかった喫茶店で
子供が叫びました!

「お母さん!これ食べて帰ろう!」


それは、かわいいシュークリーム、しゃちぼん



割りと大きめ。
姿だけでなく、味もおいしい!

愚弟も初めて見るという シュークリーム しゃちぼん


名古屋へ行ったら、ぜひ、どうぞ。

抹茶オーレは、砂糖を入れて、お子様も!ぺろり

*****************************************************************

場所:名古屋駅 太閤通りのマクドナルド脇の入り口
   (パン屋さんやドラッグストア・KIOSK が正面に見えます。)
   入ってすぐを左へ 2件目の喫茶店【カフェ アローム】

 *お持ち帰りもできるそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 02:42:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X