3118930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月05日
XML
カテゴリ:タイって運命!
大戸屋に突っ込んだところ…ガラスごしに手を振っているのは、6人のタイ人(爆笑)。しかもみんないろんなところで見知った顔!ぎゃははは。もうタイに帰ったきむくん以外の知り合いタイ人、全員いる(爆死)。

その中にはお嬢のおかげですっかり仲良くなった、「んなぁーさん」もいる!彼女は卒論やらパリ旅行で、なかなか会えなくて、結局彼女の里帰りとあたしのタイ旅行が重なってタイでしか会っていない(爆笑)。イミねえじゃん!

集まったはいいけれど.jpg

バンコクのタイスキ屋、COCAレストランでもこんな集会したっけ。右はおぼっちゃまきむくん、右から二番目がお嬢、一番左がんなぁーさん。
コレ、楽しかったな。


「ひさしぶりーーー!」
今までどおりあほみたいに明るいけど…はたと気がついた…お嬢…がりがりにやせている

「ど、どうしたの?やせたじゃん?」
「あれー、よっしーは少し太ったなー

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

人が心配しているところになんていう爆弾を!いいからまず話を聞かせろっつ!

場所を学生であふれるブリティッシュパブに移し、話を聞くと

お嬢「日本にいる親戚のおじいさんを、飛行機に乗せてバンコクに帰さなくてはならない。ママに頼まれた。だから日本居るのすごく短い。でも、おじいさん、ぼけてしまっていて帰りたくないと言う。説得したけどだめだった。だから明日1人で帰る…」

はあああ???

お嬢「とても飛行機高い。キャンセルした。もったいない…。うちのママが心配しなければおじいさんが誰も心配してくれない」

以前聞いたことがあるのだがお嬢の親戚のおじいさんは戦争中もしくは戦後?には日本にやってきたそうだ。で、ここでは書けないヤクザなお仕事もやってきたそうだよ。

だってお嬢は「おじーさん、ヤクザ」と言ってたもの。
恐いからあまり詳しくは聞かなかったけど、恵まれたこの人の一族も色々あったようだ。

お嬢「でも日本にこれてよかった。みんなに会えたし、ヘアースタイルもジャパニーズスタイルにできたし、ショッピングもできた」

あたしだって会えて良かったよおおーーーーーーーーーー

お嬢にも、んなぁーさんにもメールでしらせてあるけどおもむろに「いよいよ9月に留学するの。」と改めて告げる。

しかしここで衝撃の事実が。

んなぁーさん「うわー、よっしー、あたし、9月からタイに帰って日本企業に就職するよ!」
よっし-「えー?もっと日本にいるんじゃなかったの?」
んなぁーさん「いんや、決めたの2週間前。受かっちゃったから。」

きゃあああーーーーーーーーー。びっくり

いくら学校にいったところでタイ人の友達やタイ人とひたすらしゃべらなきゃ上達しないって言う。最初からタイ人の友達なんてできないと思っていた。しかも日本語がわかる人ならベスト!って聞いていたので、びびる。

日本語が全くできないMさんはゲットしているものの、こいつがやってくる!タイに(衝撃)!お嬢がいれば、まだよかったのにぃー、と思っていたけど、鬼に金棒だ!しかも彼女、限りなくナコンパトム寄りに住んでいてパパが大学まで送迎していたって言うやつなのだけど
んなぁーさん「実は一人暮らしするの。会社はルンピニーよ。だから、近くに住んだら面白いね!」
さらに
よっしー「実は学校の授業だけじゃなくプライベートレッスンも入れようと思っているの。若くないから脳みそついていかないからさー
んなぁーさん「よっしー、何言ってるの!?あたし先生よ!」
…んなぁーさんは今日本でタイ語の先生のアルバイトをしているのだった。
んなぁーさん「だから、会社の帰りにカフェでレッスンしよう!あたしが教えてあげる。お金なんてもったいないでしょう?」

・・・うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

なんてこった。むこうにいってから会話するタイ人友達(日本語しゃべれる)と、プライベートレッスン先生までゲット!

なんだこの会は?

そしておもむろに書類を出し「これがわかんないのよぉおおー」と告げると、タイ人留学生&元留学生のお嬢がみんな頭を寄せてあーだこーだと話しながら
「これ、ちょっとわかりづらいなー。でもここはどうしてタイ語を学びたいか、だよ」
「あ、ここは、月にいくらくらいお金を使うか。多く書いていたほうが許可とりやすいよ。嘘でもいい。」
「滞在住の保証人は日本人のほうがいいかも。何かあったとき、タイ語が喋れる日本人の方がよっしーも助かるでしょ?」
と、すらすら進んでいく。
「はーい、完成!」
・・・書類はいつの間にか埋まっていた。

よっしー「うわーん、みんなありがとう。これ、明日出さないと間に合わなかったよぉー!」
お嬢「まじでー?すごーいな、運命みたいじゃない?だって私、今日ここきたのすごいよね。
よっしー「ほんとだよぉーー号泣
んなぁーさん「何でそんなに困ってたのに連絡しなかった?」
よっしー「だってんなぁーさん卒論でいそがしかったじゃん。パリも行ってたしー」
んなぁーさん「何言ってるの!こんなに大切なことだったら少しだって時間作ったよー?ビザ出す時の書類はみんな私が見てあげる!」

・・・10歳も年下のんなぁーさん、まるでお母さんみたいだ。っていうか…ありがとう…これで何の心配もいらなくなった(涙)。

お嬢「いいなー、モンゴル、何もないよ。タイがいいよー。ショッピングできない、食べ物、おいしくない、カラオケ、クラブない。つまんなーい。でも冬すごーくさむいから少しバンコク帰るよ。だからよっしー、バンコクで会えるなー。」

うわーん…みんなありがとう!ほんとに今日、ここにみんなが集まったのは奇跡です。

8人のタイ人の手を通して出来上がった書類。
なんか出すのがもったいない気がしちゃいました。ほんとに、ほんっとーにありがとう。

この日のピンチにただの偶然でやってきたMさん、、お嬢、そして日本にいて、いつもありがたいなーっておもっている、プイさん、んなぁーさん、タイ人学生4人。

ありがとうぅううううう。

ね?もうここまで来るとタイって完全に呼んでいるでしょう?その先に何があるのかはわかりませんが、もう飛び込むしかないです。
準備も大変だしお金も心配だけどやるしかない。人生においての大切な投資だから、がんばらなきゃ!

こりゃすごいなあ、と思った人も、タイ人ってあったかいなあ、と思った人もぽちっと押してください。ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
タイ・ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月05日 09時18分04秒
コメント(12) | コメントを書く
[タイって運命!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.