294235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

ライフ イン スウェーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Q2000

Q2000

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ウォーキング革命 New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

コメント新着

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年01月20日
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ストックホルム日本人会の新年会に今年も参加した。
今年は同僚夫妻と一緒に。
(私は会員ではないですが、非会員料金で参加可能)
去年は雪景色だったのだ今年はまつたく雪なし。
まあ歩きやすいからいいんだけどね。
で、今年は去年と違って弁当を予約してた。(去年は飛び込みみたいなもん)
で、今年の弁当はガムラスタンの「s」という日本食レストランのものだったので期待してた。
で、弁当を入り口で受け取っても、なんと偉い人の挨拶が終わるまでくっちゃいけない。
おあずけ、ってやつだね。犬
で、やっと人が揃って挨拶終わってみんなで食事かいし
しかし、まあ、弁当代がたいしたことなかったからか、弁当もしょぼかった。
えりゃあかたいえびふりゃーだった。
これじゃ逆宣伝だよ、といいたいが、まあいくことはないだろうし(この店高いから)
で、だしものは、コーラス、日本人補習校3年生のみなさんの俳句(?)の披露。
で、休憩に、どらやきとまんじゅうを食べた。お茶と。(というか、有料だが、同僚の奥さんがおごってくれた。)これはやっぱりよかった。
で、ピアノの演奏。すんげえうまいショパンだった。のだめを読んで見て以来音楽が聞きたくなってるのだが、このピアノだけでもきた価値あったね。その後はオーボエの演奏、折り紙、そして最後に抽選会。目の前の家族が3人とも何かあてたのにもかかわらず、何も当たらず。。
しかしその抽選のかみを日本食材屋さんでの米4,5kg券にかわった。これうれし!

てな新年会でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 08時57分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.