8159434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんにちはスマイル
会田美英です。

もう少しでの節句さくらひなまつりですりぼん
お雛様を飾ると、お家の中が華やかになって素敵ですよねきらきらきらきらきらきら

aita01

 

さて、私はこの時期とても楽しみにしているものがあります目がハート

それは、、、、、

 

さくら餅」ですぺろりダブルハート

口に運ぶとふわっとさくらの香りさくらがして、それだけで嬉しくなってしまいますハート(手書き)
もちろん食べても美味しくて、更に嬉しくなってしまいますハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)


早速お店に買いに行ってみると、
さくら餅」「道明寺」と二種類扱っていました。

みなさんは「さくら餅」と聞いてどちらを思い浮かべるでしょうか?

私の中でさくら餅は
道明寺」のほうです音符

道明寺」は
糯米を蒸して干し、粗めに挽いた粒状の道明寺粉を用いた皮に
饅頭のような餡を包んだものを言いますひらめき

一方「さくら餅」は
小麦粉あるいは白玉粉の生地を焼いた皮で、
餡をクレープ状に巻いたものを言うようですひらめき

今年はどちらも頂くことにしましたちょき
aita02 

もちろん、食べ過ぎ!には注意します!ウィンク

 

でもせっかくなので、うぐいす餅も追加で(笑)うっしっし雫

 

Kスタ宮城でのホーム開幕戦野球ボールまであと、1ヶ月!!
ANGELS2008メンバーデビューきらきらが近付いてきています星
みなさん、首をなが~くして待っていて下さいね!手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月02日 16時43分34秒



© Rakuten Group, Inc.