8167017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんっ音符 こんにちはスマイル
永井真央ですきらきらきらきら

今日は私の最近の楽しみを紹介したいと思いますハート(手書き)

それは...

  四つ葉家庭菜園四つ葉

近くに住んでいる祖母の家のお庭の一部で、祖母と一緒に野菜を育てていますピンクハート
最初は祖母の趣味だったのですが、とれたて野菜の美味しさに私も大感動びっくり!!きらきら
手伝わせてもらうようになったんです音符

試合の無い日曜日のモーニングコールは、

『真央ちゃ~ん、草むしりしますよ~スマイル晴れ
(笑)ダッシュ

祖母から電話が来るんですよ携帯電話
祖母に教えてもらいながらの作業はとっても楽しくて勉強になりますえんぴつ

それでは、今栽培中の野菜をご紹介したいと思います大笑い

まずはこちらひらめき
キレイな黄色い花をつけているのはきゅうりきらきら

                Mao43.JPG


お次は、まだまだ青いけど大物に育ちそうな予感のトマト赤ハート

      Mao44.JPG

真っ赤に熟したら自家製トマトソースに変身してもらいたいと思いますっちょき


そして、こちらは可愛いミニサイズのナスダイヤ

                          Mao45.JPG

先程のトマトと合わせて夏野菜のパスタに…今から楽しみですっ目がハート食事ダブルハート

他にも、とうもろこしピーマンじゃがいも里芋アスパラなどなど
たくさん育てているんですよ~音符


こちらはいんげん&ナススマイル

    Mao46.JPG

これは早速天ぷらにしたいと思いますぐー

いつか、この家庭菜園で収穫した野菜を沢山使った料理を、
皆さんにご紹介できたらなと思いますきらきらきらきら

さて、ペナントレースが再開し、
今週末は久々にKスタ宮城での試合です野球ボール
私たちと一緒に元気100%の応援で、我らが楽天イーグルスを迎えましょうねウィンク

Kスタ宮城でお会いできるのを楽しみにしていますどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 17時18分50秒



© Rakuten Group, Inc.