8159694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは四つ葉 本郷珠美ですスマイル

梅雨雨の小休止で降り注ぐ太陽の光に、憂鬱な気分も吹き飛びますね晴れ
お布団もフカフカになって、幸せ~目がハート

モットーはよく食べよく寝る!!
睡眠欲が満たされたら、次は食欲うっしっし食事

というわけで、先日、Kスタ宮城で行われた
   『第一回 みやぎ うまいもの街道 ~東松島市~ 』をご紹介しますきらきら


こちらは、宮城県が推進している 地産地消活動に、楽天野球団も主体的に参画し、
県内特産品の魅力を改めて来場のお客様に感じ取っていただき、
その味をお楽しみいただこう!! と企画されたイベントですひらめき
(地産地消(ちさんちしょう)は、地域生産地域消費の略語で、
地域で生産された農産物や水産物をその地域で消費することです。)

詳しくはこちらパソコン


“食材王国みやぎが育てた健康体”本郷珠美としては、見逃せません大笑い!!
またしても控え室を脱走し、ブースへお邪魔してきましたダッシュ

             Tama26.JPG


第一回は
東松島市!!

     Tama27.JPG

 

松島は全国的にも有名ですよね上向き矢印
『安芸の宮島』『丹後の天橋立』と並ぶ『陸奥の松島』四つ葉
日本三景の一つですからグッド

東松島市はそんな松島の東端にあるもう一つの松島、『奥松島』がある地域ですきらきら


特産品は、
新鮮な海の幸!そして地元の米を使ったお酒や味噌!!


こちらは『乾海苔』スマイル

 Tama28.JPG

皇室ご献上の乾海苔として、評価の高い海苔なんだそうですきらきら

そして気になったのは、『のりうどん』ハート(手書き) 海苔が練り込まれています!
茹でても、香りはそんなにしないそうですが、ミネラル豊富なうどん音符
惹かれますね~目がハートダブルハート

         Tama29.JPG Tama30.JPG

 

また、仙台味噌として有名な『高砂長寿味噌』の蔵元も東松島市にあるようです!!
お恥ずかしながら知りませんでした~失敗雫


ブースには こんなお味噌ひらめき
チューブから出せばすぐ食べられる!!
1人暮らしに!あと一品!という時に嬉しいお味噌ですウィンクハート(手書き)

        Tama31.JPG


そして、こちらのカステラ星
お味噌いりです上向き矢印一口試食をうっしっしぱー

     Tama32.JPG  Tama33.JPG


美味目がハートどきどきハート
味噌がコクを深め、甘味を引き立てますきらきらきらきら


ブースに並ぶ商品以外に、
イベントでは『もろきゅう』『あさり汁』『あさりの酒蒸し』が無料で振る舞われ、
大好評だったそうです!!
私が駆けつけた時は既に終了していましたショックダッシュ

『もろきゅう』の味噌も販売さろていたらしいのですが、既に売り切れていましたびっくり

さぞかしおいしかったことでしょうピンクハート
絶対に東松島を訪ねて入手しますぐー!!


今回、ブースでお話を聞かせて頂きましたが、
有名な食材でも、まだまだ知らない事はたくさんあるな~と改めて感じましたさくら
ブースの皆様ありがとうございましたスマイルきらきら


さぁ次回はどの街でしょうねウィンク!?
楽しみに待ちましょう音符

ブースをうろつく私を見かけたら、是非声をかけて下さいハート
一緒にみやぎを堪能しましょう~ぺろり

 

 さてさて、今日は待ってましたの7月3日!!
約3週間ぶりのKスタ宮城での試合ですきらきら

      野球ボール楽天イーグルスVS埼玉西武ライオンズ野球ボール
                 18:00プレイボールです炎

久々にKスタ宮城が熱く盛り上がりますよ~ウィンク上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 15時35分19秒



© Rakuten Group, Inc.