8159633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さんこんにちはハート(手書き)
先日秋田でこんな看板を見つけました!!!!

Satomi7.jpg
伊藤 里美ですウィンク

今日からKスタ宮城では、福岡ソフトバンクホークスとの3連戦が始まりますね炎
今日も私たちと一緒に、楽天イーグルスを熱く応援して行きましょうぐーきらきら

さて、初めましてのブログで、「宮城には美味しいものが沢山ありますねぺろり」と、
お伝えしましたが、その中でも私はお米の美味しさに感動していますおにぎりハート

そこでひらめき
最近お米を炊く時に炊飯器ではなく、土鍋で炊くようにしているんですごはんダブルハート
手間はかかりますがこのほうが断然美味しく頂けますうっしっしグッド

まず、水分がなくなるまで火にかけます炎

              Satomi8.jpg

その後、火から離して10分待ちます...時計

               Satomi10.jpg


気になって開けてしまいそうになりますが、
なるべく開けないように待っているのが美味しくできるコツだそうですきらきら
ん~気になるショックどきどきハート

10分後...時計時計時計
いよいよ開けてみたいと思います!!きらきら

                Satomi9.jpg
ドキドキ・・・どきどきハート

               Satomi11.jpg
じゃ~ん!!

お米が炊き上がりましたきらきらごはんきらきら
つやつや、ふっくらしていてとってもおいしそう目がハートダブルハート

美味しいおかずには欠かせない白米!おにぎり
皆さんも、時間のある時は土鍋でお米を炊いてみてはいかがですか?
宮城の名産を更においしく食べられるこの調理法、おススメですよ星

今日もおいしいお米でたっぷりエネルギーをつけて、
パワフルにKスタ宮城を盛り上げて行きたいと思いますぐー音符
Kスタ宮城でお待ちしていますウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月11日 14時39分35秒



© Rakuten Group, Inc.