8166878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんにちは晴れ
高橋綾ですスマイルきらきら
 

先日、私はあるところに行ってきました足跡音符

楽天イーグルスの、宮城県出身選手といえば…!? 

そうです!!
#32小坂誠選手野球ボールきらきら
その小坂選手のふるさと 亘理(わたり) へ行ってきましたウィンクひらめき


 Ryo11.jpg 仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン先取りです(笑)
 


仙台から常磐線に揺られること30分電車
葉食欲の秋葉ということで、この時季ならではの美味しいご飯を食べてきました目がハート食事

    じゃーんきらきら

                      Ryo8.jpg

   はらこ飯です!!

       はい、もっとアップで目(笑)

             Ryo10.jpg
 
 
鮭の煮汁で炊き込んだご飯ごはん
ほくほくのうお座
キラキラ輝くいくらひらめき
このはらこ飯は、古くから亘理に伝わる郷土料理で、
藩政時代には仙台藩主の伊達政宗にも献上したそうです上向き矢印
歴史を感じながら、じっくり味わおうと思っていたのですが…
あまりの美味しさに、あっという間に完食してしまいましたうっしっしダッシュ

亘理では、
あさりめしさくら
しゃこめし晴れ
はらこめし葉
ほっきめし雪

など、四季折々の海の幸を使ったご飯を楽しむことができるそうですダブルハート
全部食べてみたいなぁ…ぺろりダッシュ
 
今回紹介したはらこ飯ですが、Kスタ宮城でも味わうことができます野球ボール音符
スタジアム グルメガイドをチェックしてみてくださいねノートどきどきハート
 
           Ryo9.jpg
 



Kスタ宮城
での試合も残り6試合となりましたが、
みなさんも旬の美味しい物を食べてパワーUPスマイルぐー上向き矢印

     最後の最後まで楽天イーグルスを熱く!
               熱く熱く!!盛り上げていきましょう炎
 
        ラストスパート2009!!!!!
      GO to Climaxぐーきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 14時04分07秒



© Rakuten Group, Inc.