8159635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

佐藤菜美ですぽっ

先日、綾、真弓、私の3人である場所に行って来ました!!
          エコ11.JPG


           さぁ、どこにいるでしょうかっ?
          ひらめきヒントはこのオレンジ色のジャンパーひらめき
            
          エコ1.JPG


お分かりでしょうか!?
そう!!ここはボランティアスタッフの方々のお部屋なんです上向き矢印

先日、私たちエコ隊員3人は、(勝手に決めてしまいました雫
Kスタ宮城のエコボランティアスタッフの方に、
突撃インタビューしてきましたひらめき

私たち3人は今年エコ隊員として、
エコについて皆様と一緒に考えていきたいなぁと思っていますぐー

 生活から無駄を減らすため、
 そして環境に良い暮らしをするためエコを促進していきましょうっ

ということで、先日、エコ隊員初出動してきたわけなんです上向き矢印
私たちの一番身近なエコ、Kスタ宮城のエコボランティアについて調査してきましたよ音符

楽天イーグルスは球界初となる各種環境活動を推進していますが、
今回は楽天イーグルス創立以来からエコボランティアに携わっている
大ベテランの小野隆司さんにお話を聞かせていただきましたきらきら
        エコ9.JPG
                  小野さんです 

「こんにちは~音符」とお部屋に入ると、笑顔で迎えてくださった小野さんきらきら
ボランティアスタッフさんの目印、
オレンジ色のジャンパーを着させていただききワクワクしながら、
実際のエコステーションへ案内していただきました上向き矢印
  エコ2.JPG   エコ3.JPG
        エコ4.JPG


   エコステーションは10種類のカテゴリーにゴミを分別回収しています。
             エコ7.JPG
 
そしてごみ袋の大きさにびっくり!!大きいですね~ひらめき
           エコ10.JPG
この大きなゴミ袋いっぱいのゴミが、
エコステーション1箇所で約50袋になるそうですひらめき
             エコ6.JPG
Kスタ宮城にはエコステーションは5箇所あるので、
つまり1試合当たり約250袋のゴミが出るんですね~
なかなか想像がつかない量ですが、本当にすごい量ですね!!
            
コップは1箇所約2000コ回収されるそうで、
まだまだMYカップ率は低いのだとか...
皆さん楽天イーグルス観戦のお供には是非MYカップをっぐー

ちなみに回収された紙コップはトイレットペーパーに生まれ変わります!
そして割り箸は、3膳でA4用紙1枚が作られるんです!
ただ捨ててしまってはゴミとなってしまう物も、
エコステーションで分別すれば再利用できたり、
また新たに違う物に変身することができるんですねっウィンク
 

今回、小野さんのお話を聞いて1番皆さんに伝えたいことひらめき

それは・・・
Kスタ宮城をキレイに保つには
        「主役はお客様自身」
だということきらきら
          エコ5.JPG
エコボランティアスタッフの方々は分別のお手伝いをしてくれますが、
分別するのはお客様自身!!
自分の手によってゴミを分別することによって、
エコ意識を促進していけたらいいな・・・と小野さんが思いを語ってくれましたきらきら

可能な限りの再資源化を図るために!!
皆さんもゴミ分別に協力してくださいねっ音符


               ~皆さまにお知らせです~
  
只今、エコボランティアスタッフを募集中です
             
             
    Kスタ宮城でエコボランティアスタッフとしてゴミ分別のお手伝いをし、
     Kスタ宮城をキレイに、地球に優しい活動を行ってみませんか!?

小野さんもエコボランティアをはじめたきっかけは
「何か人や社会に役にたてらいいな」と思ったことからだそうです!
ボランティアを始めてからは出会いが増え、
そして同じ仲間であるボランティアスタッフの皆さんに会うのが、
毎回楽しみとおっしゃっていましたハート(手書き)
お客様とも顔見知りにもなれ、「ご苦労様、ありがとう」
と声をかけられるとき、本当に嬉しい気持ちになるそうです涙ぽろり

ご興味のある方はコチラ
          詳しくは楽天イーグルスのHPをご覧下さい!


              
             小野さん
音符
   エコ8.JPG
今回はお話を聞かせていただき、ありがとうございました!
私たちANGELSもパフォーマンスの移動時に通るこのエコステーション
毎回通る度に元気な声で挨拶をしてくださるボランティアの方々と
一度話してみたいなと思っていましたウィンク
それが実現してとても嬉しい気持ちでいっぱいですハート(手書き)
学んだエコ知識をもとに今後もエコ活動していきますぐー

皆さんもKスタ宮城でボランティアスタッフの方々にお会いしたら、
是非声をかけてみてくださいね
スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 01時14分07秒



© Rakuten Group, Inc.